みはら保育園・分園きらりブログ

修了式♪

今日は修了式に参加しました

1年の季節のお歌を歌って楽しんだり、先生のお話を静かに聞いていましたよ

それから、すみれ組さんから退園するお友だちがいるので、

先生と一緒にみんなに挨拶しました

たくさんのお友だちの前で緊張していましたが

最後にみんなと「大好きぎゅーっ」とハグしていました

4月に分園きらりが開園し、すみれ組のお友だちが

入園してきてから、もうすぐ1年...

時間が過ぎるのはとっても早いですね

入園した頃は、保育園になかなか慣れずに泣いてしまったり、

歩行が安定しなかったり、言葉が少なかったり、

幼さが見られたすみれ組さん

それが、今ではお友だちと一緒に元気に走り回ったり、

先生やお友だちとの会話を楽しんだりしています

すみれ組での園生活の中で、

泣いたり、笑ったり、時にはケンカしてしまったり...

でも、その中でたくさんの楽しいことだけではなく、

我慢すること、気持ちが伝わらず葛藤する気持ちも

たくさん覚えてきたと思います

また、トイレもとっても上手になりましたね

夕涼み会や運動会、発表会などの行事の中で

初めての経験をたくさんして、

少しずつたくましくなってきたすみれ組さん

もうすぐチューリップ組さんへ進級しますね

来週は、あっという間に4月

チューリップ組のお兄ちゃん・お姉ちゃんになり、

分園きらりから本園のみはら保育園へ行きます

チューリップ組になったら、たくさんの楽しいことを見つけて、

どんどん挑戦してくれると嬉しいな

 

これからの子どもたちの成長もとっても楽しみですね

これまでの子どもたちの成長もお父さん、お母さんをはじめ、

保護者の皆様のご理解・ご協力のおかげです。

本当にありがとうございます

これからも子どもたちの成長を見守り続けていきたいですね

1年間ありがとうございました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「すみれ 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事