見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

昨日のみーあーのータソ・すくってごらん

昨日、テレビを見ていた子供達が
「お母さん、お母さん!」
とザワザワ☆
なんだろうと思ったら
「すくってごらん」が映画化されたそうで。

トップ画像は「すくってごらん」ではなくて「釣ってごらん」ですね(笑)
でも、私達が

このマンガと出会ったのが トップ画像の
「金魚釣り」
をしたレジの横にこのマンガ本がちょこんと置かれていたので。
面白そうだったので1巻を買って帰りました。


そして 面白かったので つぎに来た時に2巻を買って帰りました(笑)
で、さらに次に行った時、3巻は そこでは売り切れていたんだか、まだ発売前だったかで 近くの本屋さんで購入した記憶があります。
3巻で完結でした。
映画、見たいけれど、我が家はDVD待ちかなぁ〜
コロナ禍で金魚すくいも行っていないなぁ〜




コメント一覧

migimayu1080
おじさまと猫!長女がその漫画本を持っていて テレビも録画して見ています♪
ふくまるが まさかのぬいぐるみでびっくりしましたが、見ているうちに違和感は無くなってきて楽しく見ております♪♪
金魚すくいの金魚、我が家のも大きく長生きしてくれましたが… いつぞやの猛暑に耐えきれず??お亡くなりになりました。とても楽しく癒されていたので金魚さんには感謝しております。
migimayu1080
せいパパさんへ
金魚すくい、不思議なスポーツ(?)ですよね!
norisuke
漫画面白い買い方しましたね。ほんと今は原作が漫画は
よくありますね。今見てるおじさまと猫も漫画が原作です。
金魚はこのように掬って捕るのが長生きしますね。僕も
飼ってて今ではコイみたいに大きくなってますよ。
せいパパ
子供の頃
近所のおばちゃんで金魚すくいが得意な人がいて
一度すくい始めたら50匹以上はゲットするので
いつも人だかりだったな。
3回くらいやったらとんでもない金魚をすくってたので
露天の人は面白く無かっただろうなと
大人になって思い出してました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の趣味・イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事