見出し画像

おとなりカフェ

あったかクリスマス


今朝は冬の日課になっている窓ガラスの結露ふきが必要ありませんでした。
厚手の冬のカーテンを開けて、ああ、ゆうべはあったかかったんだと思いました。

予想外で、ちょっと焦ったりして。
実は昨日の夜のケーキをベランダに出していました。
冷蔵庫に入らないし、外は寒いからと。
カラスが狙う前に家の中に避難させました。

今朝にかけてだけはクリスマスツリーのイルミネーションを消さずに、
子どもはサンタさんへのシナモンケーキを焼き、ツリーの下に置き、
いつもより早起きして、ほしかったものを見つけて、
なんでだろうなんでだろう・・ほんとはママなのかなー
とつぶやいています。

寒さが少しやわらいで、クリスマスをほっと過ごした人も多かっただろうか。

もう、本当に、2009年もあと数日ですね。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2016年
2015年
人気記事