見出し画像

おとなりカフェ

MY-HASHI HASHIケース


携帯お箸”のいいモノを見つけました。
軽くて割り箸の代わりにぴったり。実はお箸入れがもっといい。
お箸の長さを選ばず、ほぼすべての長さに対応でき、そのうえ・・・
軽い、細い、無駄なことが一つもないお箸入れ。
ゆえに、いつでもカバンに入れておくことができます。

今日は世界環境デーでしたね。
私も80年代半ば、バブル経済が始まるちょっと前に一時期お箸を
携帯していたことが、そういえば、ありました。
お箸携帯を続けられるポイントは、実はお箸入れ!だと思いました。
それ以来、何かとお箸入れに目がいくようになったものの、ピンと
くるものがなかったし(存在感がありすぎで)、温暖化のことも、
まだいまほど切羽詰っていませんでした。それに当時はまだ、割り箸
の間伐材使用の割合が高かったのです。で、やがて挫折・・・

今は、環境問題の深刻さも、割り箸生産の状況も違う。
MY-HASHI、みんな、始めたほうがいい。
http://www.my-hashi.jp/index2.html

別な色を合わせて使うのもOK。旧人類の私の一膳は同色で。
ナチュラルローソンで買いました。

コメント一覧

Unknown
こちらこそ
すみません。ちゃんとお返事できていないことに気がつきました。抜けています。こちらこそよろしくお願いいたします。
memaido
こんにちは
http://memaido8.blog103.fc2.com/
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ECO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2016年
2015年
人気記事