見出し画像

おとなりカフェ

Lohas-Clipsはじめました


かねてから、取扱いと思っていたロハス製品。
使ってみて、ぜったいおススメのものばかりの日用品を集めたロハス・セレクトショップ、Lohas-Clipsを、やっとオープンさせることができました!

まだ、商品類は第一目標の半数くらいなのですが、これからどんどん増やしていきます。
店長は、雑貨と自然由来のものが大好きな30代の古川さん。笑うと目がなくなっちゃうところがチャームポイントかな~

そもそも寄付のしくみを持っている商品を多く扱っていく予定ですし、人と人のつながりが感じられる品物を集めています。
・手作り品(手芸品や、障がいのある方々が作られたもの)
・各地で作られた農産品・加工品
・フェアトレード産品
・環境負荷の少ない商品
は、これからどんどん増やしていきたいので、こんないいのがあるよ、というのがあったらぜひ教えてください。

今並んでいるものも、日常をロハスに変えていける、比較的リーズナブルないい商品ばかり。とくに、洗剤類は優れモノです。
間もなく、
・第3世界ショップのチョコレート
RA認証のコーヒー
・おがくずの粘土、工作用品
・使い終わったら花やハーブが芽を出すカードやカレンダー
・自然素材の赤ちゃんから大人まで使えるシンプルな保湿剤
などが入ってきます。

そして、Lohas-Clipsでは、
買っていただいた購入品の金額の3%はLohas-Clipsの中でファンドとして積み立てられます。
そのお金を活用して中学・高校生の平和や社会貢献に関連する活動をサポートしていく予定す。その活用に向けたプロジェクトはこれからスタートいたします。

なお、準備の途中でサーバー移行等が必要になりました関係で、クレジットカードやコンビニエンスストア決済が使えるまでにあと2週間ほどかかることになってしまいました。
今は銀行振り込みしかなくご不便をおかけいたしますが、ぜひご覧ください!

写真にはすべて「sorecocco」というロゴがついています。
これは、
「それなら ここで 買おう」→→ 同じ品物なら、ぜひここで買ってね、というお願いマークです

Lohas-Clips へどうぞ。ぜひ!







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2016年
2015年
人気記事