おとなりカフェ

ダイエット生活継続のカギは?


23日日曜日の都議選結果は、思わずストレス太りしそうでした。。

が、現在私、ダイエット生活中。
ダイエットといっても、別に「我慢ばかり」というわけではなくて、食事中心に、意識的に正しいだろうなーという生活にしているというだけです。

むやみに食べない。夜はあまり食べないようにする。
は、もちろん、
新しく始めたのは体重を記録する、朝、本気でラジオ体操する。
などなど。

子ども時代からラジオ体操嫌いの私でしたが、4月からなんとなく続いています。
大人になったというより、高齢者になったと言うべき??


体重を記録する、はいろんな方法を試してみましたが、
「ためしてガッテン」のダイエットクラブのサイトはいいですね。
ネット上で記録していく方法ですが、シンプルで気に入っています。
その日の生活状況など気づいたことを自由に書くこともできます。

一時期、タニタの体組成と体重がPCに簡単に送れるというセットに心揺れましたが、今あるタニタもそれなりに悪くはないので、欲望はぐっとこらえて、この方法に落ち着きました。


ダイエタリーな日々のつもりですが、実は昨日もあった地域活動の「ゆったりカフェ」の日は、そんなことは一切考えず、美味しい食事をみんなと思う存分食べます。
おやつもいっぱい食べちゃう。

ということにしています。
昨日のデザート、かぼちゃココナッツ汁粉(白玉粉いっぱい)は、もう、美味しくてもっと食べたーーいくらいでした~♪ すでにおなかいっぱいなのに。
余分がなくてよかった・・・




走るとき、あまりに体が重い。
この先、普通に過ごしていたらたぶん太る一方です。
一念発起。
11月末までに10キロ減と目標を立て、今進行中。
あちこちで、恥ずかしながら宣言して、追い込んでいるところです。

軽くなったことを実感したいので、11月に湘南国際マラソンで10キロ走ることにしています。

ダイエット生活を成功させるカギは・・・
やっぱり、楽しめる環境を作って、意識改革。。
結局、自分の意識を変えるしかないという、あたりまえなことに気が付いて、淡々と取り組んでいるところです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2016年
2015年
人気記事