ハルちゃんの日記

何とか新しい所にたどり着きました。

500円のスイカ🎵

2022-07-25 16:56:29 | Weblog
暑い🔥☀️畑の帰り道に私の家に寄って話して帰る上野バッパ。ばあばでなくバッパと呼んでいる。多分85歳位。近頃見えないのでお元気?と電話した。元気だけど足が痛いし畑にも今何もないのでと言う返事。それから孫がコロナ感染して。えー!大丈夫?感染しないようにせないかんよ。バッパが食事を作り息子さんが運ぶので大丈夫❗だと。バッパは息子さんが離婚して3人の孫を面倒みた。女手はバッパだけ。そして私にすいかいる?と言うのでいるのでお金払うと言うとそれなら500円だと言う。夕方息子さんがマスクに手袋で防備してすいかを玄関の外にある椅子に置いた。手袋のまま手を出し私が上から500円玉をぽとりと落とす❗笑い話の真剣な話🎵スイカをアルコールで拭いた🎵大きなスイカを友人にもお裾分け。こんな事いつまでせないかんのか?スイカは甘くて美味しかった‼️500円って‼️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かに助けを求める時 | トップ | 8月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿