ハルちゃんの日記

何とか新しい所にたどり着きました。

西条高校 秋季大会優勝

2013-09-29 21:36:54 | Weblog
ぼけ姫ちゃんはラジオの前で大声で応援していました。
今西に8-5で勝ちました。
卒業して50年以上たつのに方々の友人から電話があり
叉私もみんなにお知らせの電話をかけてそのうち
第2応援歌を電話の前で歌うと云う70歳でした。
全国優勝をしたときに出来た応援歌です。
今聞いてもいい歌詞ですね。
燧の灘の潮風に山の大者石鎚を、みんな歌詞忘れて
私だけ覚えていたので。
もしかして春の選抜出場?あるかも。
頑張れ西条。

いも炊き

2013-09-27 11:10:01 | Weblog
いも炊きに行きました。トリム公園です。
しがらみいっさいなしの10人です。1年前にも同じメンバーで。
私はおむすびと飲み物を持って行きましたが、皆さんまあ凄い!!!
大きなおはぎ、亀生堂の見事にきれいな和菓子。みかん、京都の和菓子
梨、葡萄、いちじく、八幡饅頭など出るわ出るわ。その上芋炊きの具まで
持ってきているので本来の芋炊きのお鍋食べられなかった。
楽しくおしゃべりをしておばちゃん達の1日は終わりました。
最後にしめはうどんよりラーメンがおすすめです。

もうすぐお祭りそして幼なじみ会

2013-09-24 21:26:56 | Weblog
暑い暑いと云っている間に9月もあと少しとなりました。
昔から暑さ寒さも彼岸までとかいいますが、ホント朝晩は涼しく
なりました。
西条高校勝ちました。やったぜ!!!!!!
見にいった息子の話だと相手が弱いとゆうより西条が強かったんだって。
八幡浜高校にもコールド勝ち。
もしかして甲子園もひょっとして。
オリンピックも決まったことだし。
頑張れ西条!!!!!!!。