気持ちを ゆったり・・・

これからの人生、ゆったり過ごしたいな・・・

アオサギ

2008-06-08 12:46:05 | 自然・植物・花・昆虫・・・


先日 お昼休みに 事務所~家へと食事に帰ってると

いつもの「アオサギ」が・・・

今回は パパさんがデジカメ持ってたため「早く~早く~」と
  
ガードパイプにとまってたのも撮りたかったけど・・・ 

飛び去ってしまいました。

アオサギと呼んでますが、ホントにそうなのかな?





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物撮影難しい (sinsu)
2008-06-09 00:09:10
でもうまくとらえましたね
私も公園で、たくさんのツバメ飛来撮れませんでした
シャッター押すと、空だけ
パパさんばっちりです

それと{なばなの里}ですが
三重県桑名市、長島温泉の近くです
すごく大きなベゴニアガーデンの温室で有名です
四季折々の花がいっぱい
ネットで{なばなの里}で、出てきます
返信する
アオサギですか… (アンティーク)
2008-06-10 21:03:51
 まぁ・飛んでる姿を撮る方がすごいと想います。
我が家の周辺にはこんな大きな鳥はほとんど
見られないので…
ビックリ+素晴らしいですね…

生物を撮るのは本当に難しいと想いますが
私もこれだけはっきりと撮ってみたいです…
返信する
かな? (にゃんごろー)
2008-06-15 09:30:28
青サギは全身がブルーグレイのような気がします。
ただし、羽を広げたところを見たことがありません。
いつも化石のように立って獲物を待っている状態でした。
頭の下も白いし、くちばしが黄色いし、多分違う鳥?
返信する
しらさぎはたくさんいますが・・・ (くーたん)
2008-06-16 21:55:16
私の近くにはしらさぎが優雅にたくさんいます。田んぼで会えるととてもうれしいです。8日ぶりのブログです。またどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (non..pi)
2008-06-18 13:19:18
お久しぶりです~~
お元気でしたか^^

みぃさんのお家の周りは、のどかなんですね
羨ましいです。年をとると、静かなところでのんびり暮らしたいなぁって、つくづく思います。

ご実家のお花、フクシヤ・・・初めて見せていただきました。珍しいお花ですね

また遊びにきま~す♪v(*'-^*)ゞ☆
返信する
Unknown (しの)
2008-06-25 08:01:16
おはようございます♪
アオサギ綺麗ですね
私も鳥詳しくないのですが、アオサギって気がします

そうそう!約1ヶ月ぶりにブログ再会しました
実はマリンがいなくなってヒヤッとしたものの無事外にいる所を見つけホッとしています
よかったらまたブログ遊びにきて下さい
返信する
sinsuさんへ (みぃ)
2008-06-27 18:28:54
お久しぶりです。
やっと復帰しました。
また宜しくです。

パパさん ナイスタイミングでした。

最近我が家は自然に癒されてますね

返信する
アンさんへ (みぃ)
2008-06-27 18:31:18
やっと復帰です。
宜しくね!

ここら付近 2羽はいますね。
羽を広げたら思わず感激です。
返信する
にゃんごろーさんへ (みぃ)
2008-06-27 19:16:09
コメントありがとうございます。

あれからPCが壊れてしまい
色々大変で、やっと更新できました。
これからも宜しくお願いします。

アオサギですが
画像上では 白っぽく見えますが
実際はブルーグレーですね。
どうなんでしょうか・・・?

返信する
くーたんさんへ (みぃ)
2008-06-28 16:14:16
コメントありがとうございます。
しばらくPCが使えなくなって不自由していました。
やっと 復帰です。こちらこそ宜しくです。

やはり鳥に会えると うれしいですね

返信する