気持ちを ゆったり・・・

これからの人生、ゆったり過ごしたいな・・・

家庭科の宿題

2008-08-25 20:21:21 | 家族・行事・ドライブ



昨日、長女が家庭科の宿題で 料理をする事になり

2食作らなければならないので さっそく休日にトライ


お昼は 「パスタに海藻サラダ」




夕食には「生姜焼きにお吸いもの・・・」




教科書に載っている中で 好きなものを選び

材料がなければ 別のもので OKらしい。

携帯で撮って 先生に。(時代変わるもんだ~)

後は まとめるだけ・・・


とても美味しかった・・こんな宿題ならいつでもやってね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上出来ですね! (sinsu)
2008-08-26 16:10:46
流石女の子ですね、見た目も美味しそう
食事は休みがないので、これに味を占め
これからお願いなんて、頼めそうですね
毎回支度してるお母様への感謝、実感してると思う
多忙な時、役立つ良い経験の宿題ですね
で画像送信なんて、学校も変わりましたね
娘さんは華があっていいな~
親子の微笑ましい姿、浮かんで
夕食の参考にします


返信する
sinsuさんへ (みぃ)
2008-08-28 18:24:00
そうなってほしいのですが
忙しいとやらで
その時だけ・・・大丈夫かしら・・と

夜のお吸い物には 本当は【はんぺん】が
材料の中に 入ってたんですよ。
結局 あるものでしましたけど
是非次の機会に・・・
返信する