怪獣ママの育児奮戦記

育児はまさに育自!毎日忍耐がまん辛抱の連続。
そんな甘ったれで好奇心旺盛の娘との奮戦記。

どんど焼き

2006-01-15 | 興味津々
今日15日は、各地で【どんど焼き】の火祭りが行われています。
我が家の近所でも小さな三角すいの櫓がずっと前から組まれていました。
今年こそはぜひ見てみたいと思っていて、とうとう夢がかないました。

チビ怪獣にとっても東京生まれ東京育ちの怪獣ママにとっても
どんど焼きの火祭りは初体験。

バチッバチッとすごい音を立てて燃え盛る炎に
チビ怪獣は少々ビビリ気味でしたが、
あったかい豚汁や、みかん、おかしなどをいただいて
寝起きの目もパッチリ覚めたみたいです。(笑)

お祭りっていいですね。
でも、チビ怪獣には、炎のこわさ、恐ろしさを
心で感じ取ってほしいとも思っていたので、
早起きして見に行ってよかったです。

来年もまた一緒に行こうね。

最新の画像もっと見る