怪獣ママの育児奮戦記

育児はまさに育自!毎日忍耐がまん辛抱の連続。
そんな甘ったれで好奇心旺盛の娘との奮戦記。

名前と年齢

2006-01-16 | チビ怪獣語録
チビ怪獣は、名前と年齢がだいぶ前から言えるようになってます。

ママ:「お名前は?」
チビ怪獣:「みおちゃんです。」
ママ:  「いくつですか?」
チビ怪獣:「2才です。」
ママ:  「わ~、ちゃんといえたね。」
チビ怪獣: (にっこり得意顔)

ところが最近、ママにも同じことを聞いてくるようになりました。

チビ怪獣:「おなまえは?」
ママ:  「ママです。」
チビ怪獣:「いくつですか?」
ママ:  「10歳です。」
チビ怪獣:「・・・・」
ママ:  「・・・・」

ハハハ・・・われながら恥ずかしい・・・。(笑)
今度聞かれたら「20歳」にしておこう。(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも… (おーもりん)
2006-02-28 10:05:02
同じ事聞かれるよ☆



「お名前は?」

「かぁちゃんです。」



「いくつですか?」

「さんじゅうごさいです。」



っていうと

???

って顔をして



「ごさいですか?」



って聞かれるよ(笑)

そんな大きな数字、理解の範囲を超えてるみたい…(遠い目)
ぶははは~~ (怪獣ママ)
2006-03-06 12:20:42
これ読んで大笑いしちゃったよ~。

なるほどね~。



私はこの前同じことを聞かれて、

「二十歳です。」って答えておいたよ。

「??」って顔してたけど。(笑)



毎回答えをかえてやろう。(笑)