緑の芝生


本好きで、読みながらいろんな事を考えて、ページが進まない日もあります。日々の思う事を少しずつ書いてみようかな?

春を感じながら。

2021-02-06 21:06:00 | 日記
今日、私の住む街はとっても良いお天気で、お散歩日よりでした。

朝は1人で。午後は母と。

歩幅も速度も違うお散歩は、いささかお互いに戸惑い気味😊

でも、春の気配に誘われて‥


綺麗な空に梅の花。


まだまだ、蕾と思っていたら、もう、咲いている。
綺麗だな〜なんて眺めていたら、遅れて歩く母が追いついて、ニコニコ。

樹々もなんだか、暖かい陽射しが嬉しいみたい。

優しい夕暮れ。

母が今日はお散歩中に聞いていた曲は、
小坂忠さんのオレンジの夕暮れ🍊

細野晴臣さんとかとバンドをされていて、今は、クリスチャンの賛美をたくさん作られています♪

とってもいい曲で何かのドラマの曲だったそう。

とっても景色にマッチしていていい気分。
穏やかな1日でした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ochikobore)
2021-02-07 06:19:37
綺麗ですね。いつの間にかいろんなところで芽が出ていますね。
生命力を感じます。お母さんお若いですね。私の好きな歌は関根一夫牧師の書いたGod Bless you という歌です。私が死んだ時流してと頼んであります。
返信する
Unknown (midorinosibafu)
2021-02-07 08:22:57
@ochikobore 私も大好きですよ。2番のGod be with you の所でいつも大切な人を思い浮かべ、祈り心を持って賛美します。
曲を作られた、岩渕まことさんも大好きです。
返信する
Unknown (books4children)
2021-02-09 21:28:27
はじめまして。昨日からブログ始めた2児の母です。本で検索してたどり着きました。そしたら、クリスチャンでいらっしゃるんですね❗私もクリスチャンなので嬉しくてメッセージしました😃
置かれた所で咲きなさい、は、まだ読んだことないんですが、読んでみたい一冊です。また、本の紹介楽しみにしています❤️
返信する

コメントを投稿