緑の芝生


本好きで、読みながらいろんな事を考えて、ページが進まない日もあります。日々の思う事を少しずつ書いてみようかな?

最近。

2021-05-27 21:55:00 | 日記
最近、職場を退職しました。
とっても疲れました。
体力というより心が。
ポキッと。
病名がついてみて思うのは。
結構、頑張ってたんだなーって。
そして、人って孤独な生き物だな〜って。
でも、希望を持つことは大切だなって。
煩わしい人間関係はこりごり。
でも理解者や心を開いて話せる人はほしい。ないものねだりです。
自分から友人関係もきっていってしまってる気がします。
うーん。自分って難しい。

植物や動物は癒しの塊。
今年、初めて咲いた瑠の香の花。
凄く良い香りがして可愛い花でした。
来年は実をつけるといいけど。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ochikobore)
2021-05-28 05:35:28
お疲れ様でした。大変でしたね。私もいろんな事経験をしました。
今思い出しても腹が立つこともあるし まだもやもやしてることもあります。でも神様は全てを益として下さるという言葉を信じてよい風に考えるようにしています。ゆっくり休んでくださいね❣
返信する
Unknown (midorinosibafuさん)
2021-05-28 06:41:04
@ochikobore 私もあなたの様に素直になれたらいいのに。神様に対しても、今は何故だ?
って気持ちがあるのかもしれません。
なんだか、色んなことが受け入れられずにいるんです。
それなのにいい子ちゃんのフリして。
神様さえいればいいなんて、本気で思いながら、本気で人間関係もどこかで必要で。
聖書の隣人を愛しなさいで引っかかってしまう。そんな末端クリスチャンです。
返信する

コメントを投稿