ナーコ☆ウタコ日記

みんなみんなこころをこめて
みんなでみんなでおまもりします

すこやかにそだってゆくように
おまもりします。

麻酔

2009年03月06日 | 趣味
     
子宮筋腫の手術を受けた妻邦子は、麻酔のミスで意識不明のまま眠り続ける。
母のいなくなった家庭は次第に虚ろなものになっていくが、
高伸は仕事に没頭していく。
医療過誤と家族の絆を描く感動の長編。



今日の昼休みに読み終えました。
最後は涙・涙でした

医師の初歩的なミスで植物状態になってしまうお母さん。
医療事故って自分でも最も注意していること。
ちょっとした不注意で人の生死にかかわる事故。
慣れから生じる油断。
それは人間誰しもあることだと思います。
でも命を扱う職業の者には、許されることではないですから。。。

存在する事が当たり前の家族が突然奪われ、残された家族の気持ちの変化など、
いろいろ考えさせられました。


最新の画像もっと見る