Postcards大好きです!

*Postcards And Stamps*
絵葉書文通が好きです!

永保安康

2011年09月23日 | いろいろ

皆さん、お久しぶりです。
お元気ですか?
わたしは元気です。

今日、とても嬉しいことがありました。
それは、「永保安康」の硬い紙版の切符をいただきました。
永康駅から保安駅の区間の切符です。
二つの駅の名前を組み合わせて、縁起の良い四字熟語を作ります。
永の字から反時計回りで読むと「永保安康」となって、
「安らかな生活と健康な体を永遠に保つ」ってことになるの。

紫さん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿