風来坊の日記

過去に寄りかかることも無く、

未来にすがることもなく、


いまが一番すてき。

鳥取大学の学生の喫茶店

2008-08-30 18:41:26 | Weblog
行きのバスの窓から、なんとなく駅前通りが気になっていた。

帰りのバスは途中、本町一丁目で下車。


アーケード通りは懐かしい感じ。すると同い年くらいの男の子がチラシを持って「鳥取大学の学生でやっている喫茶店があるので、ぜひ来てください」と。

一度通過したのに、わざわざ渡しに来てくれたから行ってみることにしたんだ。


従業員はみんな鳥取大学の3年生。6人でお店を切り盛りしている。

ワッフルとサンドイッチとカフェオレを注文。私も大学生なのよと話すと、どこから来たんですかとか、砂丘の話。ほんと感じが良く、楽しい一時だった。


メッセージボードに言葉を書いて、お土産にワッフル3つ買って、お別れ。

入り口まで送ってくれてありがとう。夏休み限りの喫茶店、ここに来ることが出来て良かった。あと1ヶ月、頑張ってね。


鳥取駅へ向かう帰り道、
♪きみと出会った奇跡が、この胸に溢れてる~


音楽は、
「空も飛べるはず/スピッツ」

最新の画像もっと見る