お稽古の前に・・・基礎編

和のお稽古は ちょっと 敷居が高いと思われる方に 予備知識として 私の経験を含め 書き綴っています
 

マイ猪口呑兵衛会・・・

2020-09-13 14:12:00 | お仕事
一昨日の事になりますが。。。

このマイ猪口呑兵衛会で 端唄・俗曲を演奏することになっていました。






私の同級生の知人で 利き酒師・・と云うのでしょうか? その
ような資格をお持ちの方が 今回の主催者さんです。


19時~21時まで ZOOMを使ってのリモート飲み会だそうです。

コロナ渦ならではの企画とも言えるんでしょうね。。

方法は 参加者全員に zoomをダウンロードしていただいて 
参加するためのIDを 戴き 時間になったら 参加する・・と云う事らしいです。


先日は およそ50人余りの方が参加されたようです。

第1部では 酒蔵さんより お酒の紹介を含む お話や 質問も
受け付けたのかな?と思います。

そして 全員で話をするには 纏まりもなくなるでしょうから  
少人数のお部屋・・と云うのかな? グループに分かれて 美味しい
お酒とおつまみを戴きながら歓談していただいたようです。



私の出番は 第2部の20時頃でした。

演奏曲は

☆奴さん
☆梅は咲いたか
☆俗曲メドレー(ストライキ節・ちょんこ節・ラッパ節・さいさい節・間がいいソング・どんどん節)
☆腹の立つ時
☆都々逸(あんこ入り含む)

以上で25分ほどだったともいます。


私は そこで ZOOMから 退出しましたが FBお友達の 小林桂樹
さんが 参加してくださいました。


マイ猪口呑兵衛会(ZOOM飲み会)に参加して下さったお客さま 
そして スタッフの皆さま ありがとうございました。


以上 ご報告です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リモート飲み会で演奏します... | トップ | 和のお稽古について・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事