てづくり(^.^)そして小さなヨロコビの日々

小物や寄せ植えを見てね
たまにサッカー話

ミサンガづくりの原点

2011-11-17 19:57:08 | 日記
今回はオモイデのミサンガを載せます。

5年ほど前、我が家の子供たちがおせわになっていたサッカーチームの保護者の方からいただいたミサンガに感動してしまいました。

このミサンガをいただいたことをきっかけに私のミサンガづくりがはじまりました。

いろいろな配色で作りましたが、最近は娘の部活の仲間たちに黒×ピンクの配色でつくりました。わりと好評で、とくに保護者の方の反応がよかったです。


わたしが5年前に味わった感動と同じ気持ちをもっていただいたことが嬉しかったなあ。


最新の画像もっと見る