Smile Diary

香港ライフ中心に更新中です☆
写真のお持ち帰りはご遠慮下さいね。

フラワーマーケット

2006-01-20 23:46:44 | 日常
今日はお友達が太子のフラワーマーケットに行くというのでちゃっかり便乗してついて行ってきました☆一度行ってみたいな、とは思ってたものの、なかなか機会がなくて・・・。
フラワーマーケットの通りは予想以上に花屋さんばっかりでビックリしかも切花安いけどウチには花瓶が無いので今日は何も買えず・・・。いつか買おうと思いながらなかなか購入に至らない花瓶。そろそろお気に入りを探さなきゃ
切花以外にも色んな植物が売られてました。気になったのはミリオンバンブー。かわいいのがあればいつか購入したいなぁ。あとサボテンも。日本であったけど、引っ越す時処分しちゃったので・・・。ミリオンバンブー買うにしても器は必要だな・・・。頑張って探そっと!

ちなみに、旧正月を目前に控え、旧正月用の植物もいっぱい売られてました。多かったのが所狭しと実がなっている柑橘系の植物。あれ何色んな種類あったけど・・・。縁起物なのは分かるけど、旧正月終わったらどうするんだろ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~ (Miwa)
2006-01-21 21:13:14
そうそう、HKってお花ちょっと安いよね、日本より。

よく贈りもので大きな花束抱えている人みかけたもん。



花瓶ってなかなか気に入るのがないものだよね。

でもHKならありそうだなぁ…

私も小さいのばかりだけど、ぼちぼち集めてるよ。

そろそろ大きいのも欲しいんだけどね



サボテンといえば…

昔、HKに渡航する前にお友達からお餞別にと5cm位のサボテンをもらって、

中学生だったから何も知らずにかばんに入れて持ち込んだことが…

(時効だからいいよね

その時はばれなかったけど、帰る頃には20cm以上になっちゃって、

泣く泣く処分して帰ってきたのでした…
返信する
花瓶 (まこ)
2006-01-22 13:20:07
>Miwaさん

花瓶ってなかなか良いのが見つからないんですよね・・・。

結婚した時や会社退職した時にお花もらったのに、結局荒い桶に入れてしまってました

そのたびに購入しようと思うのですが、ついつい・・・。

サボテン、ウチもダンナの友達からのもらいものだったんですよ・・・。なのでせめて2代目を探してあげたいな、と思います。
返信する