バリ島生活と育児生活のブログ

家族4人でバリ島に住んでいます。
バリ島の日々のこと、日々大きくなる子供のことについてつらつら書いています。

一人カフェ時間と、そのフォロー

2010年10月25日 | バリ島を食べる!

サヌールのプティピノで一人、のほほんとお茶してきました。

風邪で声がつぶれていたワタクシ。
この日の午後ティーチョイスは、喉への効き目を狙いつつ、シナモントーストと、ジンジャーティーであります。

シナモントーストといえば、遠い昔、母と2人でシナモントーストがブームになって、デカいシナモンパウダーのカンカンとパン屋さんの厚切り食パンを買ってきて、毎朝食シナモントーストばっかり食べてた時期がございました。
厚切りパンに、シナモンパウダーとグラニュー糖を適宜掛けてトーストするという何ともシンプルな、シナモントースト。
プティピノのシナモントーストは、昔食べ狂っていたシナモントーストそのものでありました。

しかし、ここのシナモントーストには、ホイップクリームが一緒に出されたのであります。
フッさすがカフェ、やるわね・・・。とほくそ笑むワタクシ。(なんでやねん)しかも、より一層ウマいやん。



一人カフェ時間をまったり過ごした後、この日は、直帰であります。
そしてそんな瞬間、かーさん的には、なんだか家族に後ろめたかったりする気持ちもあり、一人カフェのことは内密にしつつ、心ばかりのお土産でフォローをば。
この日のフォローは、やっぱプティピノのクリームプリンであります。トロトロで、これまた日本のプリンそのもので、結構買いに行っちゃう一品であります。



そんでもって、4人家族なのに、1,2,3,4,・・・、しもた~5個買うてもうた~!(フォローになってへんし)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あたくし)
2010-10-26 20:38:39
結構、いい生活してるや~ん(笑)
ま、普段、企業戦士として一生懸命働いてる、ミッチー(て書くと、なぜか及川光博を思い浮かべてしまいます)さんにも、一人まったりすることは必要よね~。
バリ・・・・いいなぁ。そんなところで、私もまったりお茶したいですわ~。この辺とは景色が違うんだろうよ~。
返信する
Unknown (みっちー)
2010-10-28 18:45:32
企業戦士っていうか、ボケボケ生活者やけど、そうやの、一人まったり時間も必要よね~。

あたくしさんも、バリおいでってばさ!まだまだ行きたいカフェやら、レストランやら、ホテルやらなんやらかんやらあるのだよ。フフフ。
返信する