見出し画像

リナリアの庭から

横浜イングリッシュガーデンのハロウィン



今日は、午後から気温が低くなり

昨日の暑さはどこに行ってしまった

のかしらと。夕食のサラダがとても

冷たく感じました(・・;)(笑)


今日は、友人と行った横浜イング

リッシュガーデンのハロウィンディ

スプレイ🎃を続けてご紹介します。



チケットカウンターの入り口を抜け

るとハロウィンの世界が、広がって

いました。






大きな門にカボチャが一杯!







賑やかにそして可愛い飾り付けです

上に突き刺しているカボチャは生の

カボチャで鳥にでも食べられたので

しょうか?穴が空いていて観賞用な

ので不味かったのでしょう。少しだ

け齧られていました。







色鮮やかなリースにコリウスの赤も

仲良く並んで映えますね。



そしてバラが咲く時期、人気のロー

ズトンネルへと続きます。





小さなパンパスグラスの寄せ植え








色とりどりのカボチャが並びます♪









両サイドには赤いコリウスとオレン

ジ色のインパチエンスの花が、ハロ

ウィンの雰囲気を作り出します。

そして上のアーチのバラの葉っぱも

イキイキとお手入れが、キチッと

されているのがよくわかります。







白い大きなカボチャが綺麗です。







まるでカボチャのパフェですね♪







ローズトンネルの上から、帽子や花

のブーケが風に揺れていました。



サイドのそれぞれのローズトンネル






色とりどりのリボンに可愛いカボ

チャを吊るしてお洒落ですね♪




長いローズトンネルを抜けると、






ミニクーペに一杯のかぼちゃが。

小粋な演出ですね(╹◡╹)







こんなにいっぱいのカボチャです。







座って写真を撮っても良いのですが

この方と走ったら、夜うなされそう







後ろからもパチリ!






可愛いですね。こんな車が走ってい

たら、思わず笑ってしまいそうです



そして「優秀庭園賞」の記念碑の

奥には、








一杯のカボチャのディスプレイ🎃







ロゴマークにもカボチャ






ねっ、無数のカボチャがはめ込まれ

ていました。素敵なセンスです(^^)v








ガーゴイルも一緒に見守ります(^^)







ショップの大きなバードゲージ

とてもお洒落なゲージで小さなカボ

チャが、入っていました♪


バラの花は、少ない時期でしたが、

綺麗にお手入れされた庭に色鮮やか

なカボチャのディスプレイがとても

ユニークで楽しく観て回る事が出来

ました。小さなお子ちゃまがママさ

んと遊びに来ていて、カボチャと

緒に写真を撮っている姿がとても

愛らしく感じました。


二日間に渡って、お付き合い下さり

ありがとうございました(╹◡╹)



 ポチッと応援クリックよろしく
 お願いします☺︎↓





































ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

コメント一覧

michiyo2859
mizdhaさん、こんばんは♪

横浜イングリッシュガーデンのディスプレイとても楽しめましたよ♪
カボチャも観賞用の本物や作り物もあって、あまり見た事がないものも。多分、海外の品だなと思いました。センスが良かったです。

バラがもっと咲いていたら、もっと素敵だったかなと思いますが、、、(^_^;)
mizdha
わぁ〜✨✨✨
いろんなカボチャがいっぱい❣️
いいですね~
楽しいですね~🎶

私、今年はいろんなハロウィンカボチャ集めてるんです♡ 
ミニのディスプレイグッズですけどね!
なので、
こういうとこ行ってみた〜い!って
すごく思いました⭐
michiyo2859
ninbuさん、こんにちは。

今日は朝から雨ですね。ninbuさんのブログにコメントを入れようと思ったら私の方がコメントを頂いていました。ありがとうございます。

とても洗練された飾り付けで、また植物もハロウィンカラーにして植えられていて、とても楽しめましたし、参考になりました。

そうですね。一つ間違えば基本のオレンジ色がケバケバしくなったり、キャラクターがちょっとと思ったりしますが、粋でおしゃれ感がありました。

今、蕾の秋バラが咲きだすとハロウィン飾りと共にお客様がもっと増えて、とても賑やかになると思います♪
ninbu
リナリアさん、おはようございます。
横浜イングリッシュガーデンのハロウィンディスプレイ、
とても素敵で、楽しく見させていただきました。
ハロウィンディスプレイと言うと、派手でケバケバしいイメージ
を持っていましたが、写真で見る限り、全く違う雰囲気ですね。

どれも洗練されたクオリティーの高い演出です。
子供だけでなく、大人も十分楽しめる素敵な空間です。
私がもし行っていたら、時間を忘れ半日以上滞在しそうです。(^.^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事