見出し画像

リナリアの庭から

ちょっと夏疲れ?の小さなガーデンへ



今日の日中は雨が降る前の蒸し暑さ

だけを感じる様な一日でした。

そんな蒸し暑い日に、お出かけでし

た。







行く途中の空は、昨日とは違って

曇り空の中にうろこ雲が、広がって

いました。



用事を済ませてから、ちょっと

夏疲れの小さなガーデンへ、いつも

の様に寄り道です。


どこも今年の猛暑で、花が少なくて

期待はしていませんでしたがバラが

結構咲いていて意外でした。その中

でお気に入りのバラを見つけました






ピーチブロッサムが、とても綺麗に

たくさんの花を咲かせていました。

ERのカタログ落ちしたバラですが、

以前、我が家の庭でもお気に入りの

バラでした。花持ちは悪いのですが

長いまつ毛のような蕊と淡いピンク

の花弁が可憐なバラさんです。








オリーブの木

綺麗なグリーンの実をたくさん付け

ていました。








綺麗なグリーンから秋には色付いて

また感じが変わるでしょうね。



蒸し暑さの中で、いろんな花の鉢が

置かれていましたが、あまり元気が

ありませんでした。







この花がとても気になりました。








這い性のトレニア ムーンシリーズ
     マジェンタムーン

トレニアの花の中で初めて出会った

花でした。トロピカルな花色が夏疲

れの庭に元気がもらえる様な感じで

また可愛い花色でもありました。

いろんなトレニアの花が出てきてい

ますが、これから人気が出そうな

予感がします(╹◡╹)








スモークツリー








曇り空の中に、けむりに覆われたよ

うなフワフワした感じが幻想的な感

じさえしました。








これから気温が少しずつ下がってい

く中でもうすぐ紅葉します。




夕方から夜には雨が降り出すとの事

でしたので、家に戻り庭の様子を

見てまわりました。








切り花品種 ピタハヤ

また咲き出しました。先日、名前を

思い出せなくて(・・;)わかりました。








外側の花弁がグリーンを帯びて綺麗

なバラですが繰り返しよく咲きます








切り花品種 モーヴピンクのバラ








一足先に開いたバラは全開!







今日また一輪開き始めました。


この時期の切り花品種はバラが少な

い時期に繰り返し咲いてくれます。








バーバスカム サザンチャーム


小さな花がたくさん開いていますが

きっと大雨で散ります〜(涙)








地植えにした
     ビデンス ゴールデンエンパイア

透き通る様なイエローが目を惹きま

す(#^.^#)








花茎もスーッと伸びて、大きくなる

様な予感がします(^^)v



先程から雨が強く降ったり止んだり

しています。明日は雨の一日になり

そうです。



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事