見出し画像

リナリアの庭から

小さな春の兆しとパディントン



今日も日中は暖かく過ごしやすい

一日でした。花粉が日に日に飛散量

が増えている様に感じますが、負け

てはいられないので頑張って庭仕事

です。








原種スイセン バルボコディウム

今日、開いていました。








透明感のある花びらがとても優しい

雰囲気を作り出しています。スノー

ドロップの方が先に咲くかなと思っ

ていましたが足踏み状態でした。








ブロ友さんからの雪割草

白い花が一番たくさん咲いていまし

たが古代紫色の様な花色の雪割草も

今日開いていました。綺麗です。


どちらも早春から咲くと言われる花

ですが小さな春の兆しです。







ウインティーの苗をひと回り大きな

ポットに植え替えていますが、まだ

半分くらいしかできませんでした。








小さなウインティーを先日の大寒波

の時も試しに外に出しておきました

がやはり寒さに強いです。小さいな

がら花も咲き進んでいました。零下

が続いても耐寒性はバッチリでした

ちょっとうれしい発見です(*^▽^*)








ウェストリンギアも寒さでヨレヨレ

になっていましたが復活して一緒に

植えているキンギョソウも一輪花が

咲いてくれました(*´꒳`*)








斑入り葉のラベンダー メルロー

3年目に入りましたが元気で良い香

りを放っています♪ ラベンダーを育

てるのが苦手でいつも枯れてしまい

ましたがメルローは強いですね。私

でも上手く育ってくれました(^。^)







初恋草の寄せ植えともお似合いです









ハンギングバスケットの両脇のビオ

ラ未完の華が元気がありませんでし

たがやっと花が増えてきました♪♪♪

今年の私のお気に入りです。








同じハンギングの去年はこんな感じ

で淡い優しい感じでした。








今年はブルーのシエルブリエを中心

に植えましたが今、紫と深いブルー

になってとても鮮やかです。








今日午後4時過ぎの空

ふと見上げると色鮮やかな青空に

飛行機雲が目立っていました。




今日のおまけ





パディントンのアニメ






今、NHK Eテレで土日に放送してい

て楽しみに観ています。






物思いにふけるパディントン

いつも思うのですが、大人のジョー

クや社会風刺が表現されていて意外

と大人にも刺激がある内容ですね。

でも、映像が綺麗で観ていて楽しめ

ますよ^_−☆



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事