見出し画像

リナリアの庭から

ちょっと足をのばして屋上庭園へ



昨日、立ち寄った小さなガーデンに

続いて、デパート別館の屋上庭園に

行きました。先ずは併設の園芸店を

のぞきました。







ソラナムパンプキン

ハロウィン🎃ですね。








ハバネロ

見ただけで辛そう〜!








エキナセア ダブルスクープ

あざやかな朱赤が魅力的で残り一苗

でしたが元気がありませんでした。









ホワイト サンパラソル








イランイラン

タガログ語で「花の中の花」という

意味を持つイランイラン、うつむき

ながら咲き、素敵のひと言でした。

初めて見る花でした。








ジンジャー シャムの舞姫

「マイ イエロー ジンジャーレイ」

フラの名曲を思い出します。









ジンジャーの花はどの種類も目を惹

く美しさです(╹◡╹)



寄せ植えコーナーも素敵でした。






ライムグリーンのセロシアと小輪の

ガザニアの寄せ植え








赤を基調とした寄せ植え








クリームイエローのカリブラコアの

寄せ植え




一緒に寄せ植えした
  ハリナデシコ スターダスト








ウィリアム モリスの鉢にベルベット

タッチのコリウス 売り切れでした⤵︎








コレオプシスの寄せ植え

すごくキュートのコトバがピッタリ








観賞用トウガラシと白いペンタス

色の濃淡が、シンプルでかっこいい

ハンギングでした。


そして次は、屋上庭園へ!







パンパスグラスが、お迎えです。








ススキも風にそよそよと。








色とりどりのコリウスのコーナー








見たことのない色のコリウスもあり

ました(´⊙ω⊙`)








斑入りレモン  ピンクレモネード

めずらしいですね。








また別のコーナーのパンパスグラス

何だか異国の様な風情でした。








緑豊かなイングリッシュ ガーデンの

様で素敵です。








帰り際、雲間の中から青空が見えて

グリーンの木々が綺麗でした。



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

コメント一覧

michiyo2859
oyajisannさん、こんにちは😃
今日も大変な暑さになりそうですね。他の用事で出かけてもメインはお花屋さんかも(笑)

今年は台風がひっきりなしにやってきますね。庭作業は開店休業中です😅でも、まだまだ暑さ続きそうでご自愛下さいね。いつもありがとうございます。
oyajisann
おはようございます。
園芸店や庭園は花好きの方には時間いくらあっても足りないでしょうね。
今日は暑さ戻って猛暑の一歩手前まで上昇の予報。
庭作業大変になりますね。
その上台風が木曜あたり接近?
9月は台風の月も列島逸れて欲しいです。
今月もよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事