リナリアの庭から

間違えちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)



     今日は、朝少し
   晴れ間が覗いていましたが
  少しずつ雲が、広がりました。










ER ジュビリーセレブレーション

 私の大好きなバラが
 綺麗に開いていました。

 少しクリーム色を帯びた
 サーモンピンクのバラです。










昨日の咲き始めです。

 ここで訂正です(笑)
 昨日、上の写真を載せて
 
 何故かセントセシリアと
 紹介してしまいました。

 間違って申し訳ありません。
 かなりそそっかしい私です。
 (๑˃̵ᴗ˂̵)(๑˃̵ᴗ˂̵)(๑˃̵ᴗ˂̵)











遠目に見ていても
 お洒落な華やかな色を
 したバラです。











隣に置いたベルエポックと
 並んでより華やかになり
 美しいバラのコーナーに
 なりました。










アイズ フォー ユー

 気温が下がり
 とても綺麗な色で
 咲いています。








咲き始めはピンクが
 強めにでて少しずつ
 淡い色になっていきます。







蕾はクリームの色味を
 帯びたピンク色で
 またこの色合いも
 素敵だなと思います。










ストロベリーアイス
 しっかり開ききりました。










ラベンダーラッシー

 大きな房咲きになり
 春より濃いめの色で
 咲いています。









ノヴァーリス

 ピンク寄りのラベンダー色
 でしょうか。
 
 蕾もとても魅力的ですね。












スーパーサルビア
 ロックンロール

 大人色のパープルで 
 ずっと咲き続けています。

 花持ちがもう少し
 良ければいいのに!










サルビア ミラージュ

 スッとしたハーブの
 とても良い香りがします。












ゲラニウム ロザンネ

 綺麗なコバルトブルーです。
 秋の色の方が素敵と
 思うのは私だけ?

 花のサイズも大きく感じて
 測ってみたら
 4センチ位ありました。










ノコンギクの花も
 毎日少しずつ増えてます。











白いポリゴナム

 花数が増えて可愛いです。
 
 やはりコンペイトウの
 お菓子だなと思うのですが!










八重の秋明菊

 開くのにこの花は 
 凄く時間がかかります。
 
 後ろの白い小菊と
 一緒になり綺麗です。










イチモンジセセリ(ですよね?)

 いつまでもここに
 止まっていました。

 花の蜜を吸ってる訳では
 ないのに。
 弱っていたのでしょうか。










エリザベスカラーの
 愛犬ココさんです。

 右目が少し傷があり
 触らない様に
 昨日クリニックで
 エリザベスカラーを
 つける事になりました。

 カラーが大きくて
 歩くとあっちにゴン
 こっちにゴンゴンで
 見ていて笑ってしまいます。

 スマホで撮ろうとしたら
 迷惑そうな顔をして
 目を伏せてしまいました。

 それを見てまた私は
 笑ってしまい
 悪い飼い主かしら(^_^;)
 ココさん、ごめんね!


  最後までお付き合い下さって
   ありがとうございました。

ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓



ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

コメント一覧

michiyo2859
ninbuさん、こんにちは😃

バラの名前を間違ってしまい、そそっかしくて恥ずかしいです。
見直してるつもりなんですが。

マクロレンズを使ってらっしゃるんですか?私はカメラはまったくの素人です。

娘から教えてもらったカメラのアプリを使っています。

それとiPhoneのカメラの性能は
非常に良いみたいで綺麗に写るみたいです。

iPhoneとアプリのおかげで私でも
それなりに写るんです。

何故かかつての樹木希林さんの富士フイルムのCMみたいな文になってしまいました(笑)😊


コメントありがとうございました。
ninbu
リナリアさん、おはようございます。
名前を間違えたバラ、ER ジュビリーセレブレーション。(笑)
こちらの名前のほうがバラのイメージにしっくりしますね。
とても豪華で美しい色合いです。
花弁の数が何10枚あるのでしょうか、とても豪華です。

ところで、スーパーサルビアロックンロールやイチモンジセセリ
の写真はスマホで撮ったものですか?
限りなくマクロ撮影に近いと思いますが、スマホのズーム機能を
使ったのでしょうか、それともスマホ用マクロレンズを使ったの
でしょうか?
私もスマホで花を接写したいときは、スマホ用マクロレンズを
装着して写真を撮っています。(^.^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事