見出し画像

リナリアの庭から

昨日買った花苗さん達🌼



今日は湿度が高くて暑く感じました

テレビで浅草寺のほおずき市の様子

が映っていて、風鈴の音が聞こえて

とても涼しげに感じました。


昨日、ホームセンターのお花屋さん

で買った花苗です。





いろいろ迷いながら、買った苗です






ガイラルディア ガリヤ

今年、種まきしたのに雨で流されて

全滅でした。






花が少なくなる夏に、次々と咲いて

楽しませてくれる多年草です。元気

で強い花のイメージです。







ベロニカ ロニカ

ブルーのベロニカはあるので、今度

はピンクをチョイスです。






こちらも多年草で下から上へと花を

咲かせていきます。







ユーフォルビア ミルシニテス

今、植えているユーフォルビアの

ブラックバードとは随分色の感じが

違うので良いかなと。






美しいシルバーリーフ

春から先端に黄色の明るく爽やかな

感じの花が咲きます。葉っぱだけで

も素敵で、写真はバラの様な感じが

しますね。







河原ナデシコ ミーティアピンク

ラベルは改良種と書いてあり、強い

のかなと思いました。






柔らかいピンクの色が、気に入って

お買い上げ。もう一苗欲しかったの

ですが、戻ってみたら一苗がポツン

と残っていて、あらっ、まあ(*_*)







クフェア プリティマウス

やっぱり可愛くて買っちゃいました






真っ赤な鮮やかな花びらが一際目立

ち、確かにミッキーマウスの耳に

似ていますね。






次から次へと花が咲くようなので、

今から楽しみです。低木となってい

ました。何だか花を見ているだけで

楽しくなる様な雰囲気の花です。




今日のバラさん🌹







つる フロレンティーナ

返り咲きながら、暑さにも負けず

花が乱れず綺麗です。







こちらはデンティベスちゃん

どうにか、コガネムシ被害は最小に

とどめ、綺麗です。








ER ロアルト ダール

もう花が小さくなってきて、この後

切って家の中で楽しみました。


今日は、期日前投票に行きました。

前日だった事もあって、結構投票に

来ている人も思っていたより多かっ

たです。昨日は、大変な銃撃事件が

あっただけに何だか複雑な気がしま

した。

今日は、投票の後そのままお買い物

に行き、帰りも遅くなりました。

買った花苗達は、明日植え替える

つもりです。


  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事