見出し画像

リナリアの庭から

ご近所さんに言われちゃいました(^^;)



今日は陽射しも強く、水遣りだけで

汗だくでした。暑くて予定の庭仕事

は、あまり進みませんでした。






西側花壇の宿根草コーナー

今、花がいっぱい咲いて良い感じに

なってきました(╹◡╹)春とは違い

夏は宿根草の世界です。






ピンクのスカビオサとブルーのベロニカ






スカビオサ



房咲きベロニカ

どちらも次から次へと咲いています







キャットミント

こちらも、春から秋まで咲き続ける

花で大好きな花です。






ガイラルディア グレープセンセーション

毎年元気さんで、こちらも花期は

とても長く咲きます。






ルドベキア チェリーブランデー

色幅が広く、茶色 エンジ オレンジ

色が陽射しの強さで花色も変わりま

す。アンティーク調の花色です。






ピンクのバーベナ

今、これらの宿根草が毎日繰り返し

咲き、毎日花柄つみをしながら見る

のが楽しみで今日も水やりの後、花

柄つみをしていました。お向かいの

人達も花に水やりをしていて、挨拶

しながらお花達の話になりました。





この宿根草コーナーが綺麗と言って

下さってちょっと良い気分←単純!

でも、お二人共チェリーブランデー

が強くない?と。あれれれれ〜(^^;;

ちょっと、ガッカリーです(笑)







そうかあー!チェリーブランデーは

私としてはアクセントに植えたんだ

けど。






もう一度この写真を!

私としては、アクセントになってる

と思うんだけどなあ、考えてみます

アドバイスありがとうございます😊

と言うしか無かったのであります。

でも、良いんです。今年はルドベキ

ア チェリーブランデーのままで(^^)

だって、真夏に抜くのは可哀想です

からね。



今日のバラさんです。





レイニーブルー

二番花が咲き出しました。遅かった

ね。少しピンク寄りですが綺麗です







ローズ ポンパドール

このバラさんは夏でも元気に咲いて

暑さも気にしていないという感じで

頼もしいです。







アブラハム ダービー

少し開いてきました。今年は春は花

がいつもより少なく感じました。







友人が挿し木して送ってくれた紫陽

花です。てまりてまりの筈ですが。






これはウズアジサイ(おたふくアジ

サイ)ではないかなと。どう見ても

ウズアジサイですね。一株持ってい

るので二株になっちゃいました。

明日、友人に写メ送ってみようかな

と思います。私もそそっかしくて、

よく間違うのであります(笑)


買った花苗の植え替えも、暑くて

今日は途中でやめました。また明日

も暑くなるみたいですが、少しずつ

進めようと思っています。



  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事