見出し画像

リナリアの庭から

あ〜無情の雨でした & キャンディ ストライプ



昨晩からの雨は今日も一日降り続き

時には強風も吹いていました。最近

の風雨にはちょっとうんざりしてき

ました。雨が日中弱くなった時庭に

出てみました。







西側花壇のレイニーブルーは今は満

開の筈ですが見るも無惨なお姿にな

っていました。








早くから咲いたパーゴラのバタース

コッチも花が飛んでいました。








ER ロイヤルジュビリー

開き出したばかりのこのバラは花茎

が細くて全部うつむいてこんなお姿

になりもう悲しい(;ω;)








この子がまだマシでした。








昨日のブログで見出し画像にして綺

麗に咲いていると喜んでいたウィリ

アムモリスですが








こんな感じで花びらが重なる様に数

カ所に落ちていました。

バラが綺麗な時だけにもう無情の雨

に感じて家の中から何度も見ながら

ため息でした。








アカデミア

でもこんな嵐の中でシャクヤクの様

なこのバラが美しく開いているのを

発見!良い子ですね♪でも花びらが何

者かに齧られています。犯人は誰か

な?(・・?)

明日は庭掃除がまた大変です。









HT キャンディ ストライプ

ニューフェイスのバラさんで今とて

も綺麗に咲いています。
(昨日の写真です)








咲き出しは縁に白いスジが入る感じ

であれっこんな感じではなかった筈

なのにと・・・








咲き進むとあざやかなピンク色に白

いスジが入るとても美しいバラの表

情に変わりました。あまい香りもし

てピンクピースのバラの枝変わりで

す。








横には一番花の終わりが近づいたプ

リンセス シャルレーヌ ドゥ モナコ

も咲いてキャンディストライプのバ

ラが大輪なのがよくわかります。








その一番花終盤のシャルレーヌさん

去年からあまり元気がありません。

地植えにした方が良いのかな!









可愛いカモミールがようやく咲き出

しました。毎年零れ種から咲いても

う少し大きくなると風に揺れながら

咲く花姿が好きです(╹◡╹)







ハイドランジア チョコチクホワイト

雨にずっと打たれてうれしそう。








かなり咲き進んできました。



まだ外は雨が降っています。明日の

庭が気になります。



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓


花・ガーデニングランキング

ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

コメント一覧

michiyo2859
hanahanaさん、おはようございます(^^)

昨日の庭は花柄摘みが大変でしたね。雨で湿っているので取りにくくて全部は終わらずでした。
グラハムトーマスもオースチンのバラですよね。我が家の地植えのオースチン組は花弁がドサっと落ちてもうガッカリでした。

鉢植えはなるべく避難させたので大輪花は大丈夫でしたが今年は雨が降る度にお引越しで少々疲れてきました。
ところでhanahanaさんの果樹園は大丈夫でしたか?
コメントありがとうございました(╹◡╹)
michiyo2859
ikuchanさん、こんばんは😊

本当に最近の天気は荒れ放題で決まってバラが綺麗に咲き出した頃に雨や風がやってくるという感じで恨めしく思いますです(・・;)

キャンディストライプはとても可憐でかつ美しいです😍🌹大好きなバラです。

技術と知識は無いのですが愛情だけは負けずに話しかけながらお世話しています😉でも結構体力勝負になってきて最近はあまり増やさない様にしています。

ikuchanさんもバラを撮りに行かれたのですね。きっと綺麗に写真撮りされたと思います。また楽しみにしていますね♪♪♪

こちらこそ、いつもありがとうございます(╹◡╹)夜分に失礼いたしました。おやすみなさーい😴💤
hanahanatubomiga-den
こんばんは~
昨日は1日中雨でしたね。
我が家の薔薇は ピエールさんは持ちこたえましたが
グラハムトーマスはだいぶ散りました。
今日は花びらの掃除と花ガラ摘みにだいぶ時間を取られました。

大輪の薔薇被害は出ませんでしたか?
ikuchan
michiyoさま

薔薇🌹〜1番美しく咲いている時に何て残念…💦
本当に素敵な季節に咲き始めたのに雨で…
残念だし かわいそうでしたね💦
これから咲く薔薇はたくさんの青空に恵まれますように‼︎

キャンディストライプ〜とっても素敵なバラ😍‼︎ 他所のバラ園でまだ見た事ないかもです😉

(今日は町屋のバラを撮りましたが撮りながら)michiyoさんのガーデンはこんなバラ達が沢山あるのだ(ろう)なあ🥰とあらためて毎日続々と届く美しい薔薇ブログに恐れ入って(^_-)ます

個人でこれだけのバラのお花を管理して美しく咲かせるって本当にすごい愛情と技術と知識が必要ですよね、本当に素晴らしいですね‼︎😍 美しいviewをいつもありがとうございます(o^^o)💝
michiyo2859
oyajisannさん、こんばんは。
まだ雨が降り続いていますね。我が家のバラや植物にお見舞いありがとうございます(^^)
明日は庭掃除をがんばります。ところでやる気スイッチはどうなりました?気温差に気をつけて下さいね(╹◡╹)
oyajisann
今日は凄い雨風でしたね。
庭の薔薇さんはじめ草花にお見舞い申し上げます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事