見出し画像

リナリアの庭から

中庭はバラでいっぱい!



今日は少し陽がさす時もありました

が殆ど曇っていました。相変わらず

強風が吹いていて3日連続で強い風

が吹いていました。

中庭は咲き進んだバラの花びらがた

くさん落ちていましたがいろんなバ

ラの花が今咲き乱れ庭にいる時間が

楽しくて仕方がないという気分です







ストロベリーアイス

花が増えてきて可愛いブーケの様に

どの枝もしっかりと咲いてきました

可愛いいちごミルクの様なバラです

がトゲはすごいです(・・;)








その上ではローズシナクティフが毎

日開いては風で散っていきます。こ

のバラは秋の方がお得意の様です。

でも香りと花サイズでは負けていま

せん。








ウィリアム モリス

早くから咲き出していましたが庭の

真ん中でたくさんの花が咲き続けて

います。








修景バラ 夢乙女

まだ6,7分咲きですが今日は一気に花

が咲き出してきました。このバラさ

んが作り出す景色は素敵で今はフェ

ンス仕立てですが以前はアーチや門

扉に這わせて楽しみました。誘引の

時小さな無数のトゲが刺さるのが辛

いですが・・・








一輪一輪は小輪のバラですが庭で大

きく景色を作り出すと存在感のある

そんなミニバラです。








レオナルドダヴィンチ

夢乙女の下で開き出しました。少し

日陰になり花数は少なそうです。








アントニオ ガウディ

レオナルド ダヴィンチの枝変わりで

シルバーダヴィンチとも言われる花

色が美しく少しずつ花が増え出しま

した。長いシュートはパーゴラへと

這わせています。








つる アイスバーグ

夢乙女の横にこのバラをフェンス仕

立てにしています。今年は枝をかな

り少なくしましたが一輪一輪の花は

やはり美しく見ごたえがあります。







つる アイスバーグは隣りのアーチに

も今年から這わせてみました。








つる フロレンティーナ

アーチは鮮やかなフロレンティーナ

でたくさん開いてきています。








アーチの反対側をまわると白雪姫の

アイスバーグのバラもチラホラとと

ても綺麗です。来季はもっとアイス

バーグの白バラを絡ませようと思っ

ています。

これからが本番のフロレンティーナ

は蕾がいっぱいで長く咲き続けそう

です(╹◡╹)











ER フランシーヌ オースチン

鉢植えのこのバラも今満開です。も

っと大きな鉢にしようかな。








ミニバラ  ほほえみ

気がつけばとても綺麗に咲いていま

した。







土替えを忘れていたのにこんなにた

くさんの花を付けてくれました♪



まだまだバラは他のバラもあって咲

き続けるかなと期待ですが今夜の大

雨が気になります。花散らしの雨に

ならなきゃ良いのですが^^;








アジサイ 霧島の恵

かなり花が大きくなってきました。








ヤマアジサイ 藍姫

かなり色味が出てきて今夜からの雨

で期待です。



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓


花・ガーデニングランキング




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

コメント一覧

michiyo2859
hanahanaさん、こんばんは。

まだ雨が降り続いています。かなりの強さの風雨はバラ散らしの嵐の様でした。明日がまた庭のお掃除で大変ですね。そちらは大丈夫
でしたでしょうか?

アジサイはみんな雨が降るたびに
元気になるのは良いのですがもう台風の様な雨はガッカリですね。
と言いながらまたバラが咲くとうれしくなり複雑です。夜分遅くに
失礼いたしました。コメントありがとうございました(╹◡╹)
hanahanatubomiga-den
こんばんは~
中庭は薔薇でいっぱい・・・本当に沢山の薔薇がいっぱい花を付けて。
中庭はバラ園顔負けの絢爛さです。
雨降り続きましたが被害出ませんでしたか?
紫陽花には嬉しい雨ですが 薔薇には心配な雨です。
michiyo2859
飲兵衛さん、こんにちは。

朝から雨が強く降り続いていますがそちらは如何でしょうか?

バラは今がピークですがやはり昨晩からの雨は無情の雨になりました(;ω;)最近の天気は極端でほどほどという事がなくて年々バラ花期は短くなっている様な(・・;)
そうおっしゃって貰えて嬉しいです(単純ですね^ ^)

飲兵衛さん、あまり無理せずじっくりと治療して下さいね。もうすぐアジサイの時期ですね。我が家のアジサイも今日は雨をもらって
スクスクと出番を、待ちわびている様です♪

どうぞお大事に!コメントありがとうございました(╹◡╹)
michiyo2859
ihrdgukhesgykhedさん、こんにちは。
今が綺麗なはずのバラが今朝は雨に打たれて下を向いていました。
アジサイは雨でより元気になりそうです。
コメントありがとうございました。
suishaalbum
michiyoさん~お早うございます。

薔薇が満開~!
michiyoさんのお庭が素敵な薔薇の園に変身しましたね。

骨折の飲兵衛、今年の春薔薇は諦めていましたが、
こうしてmichiyoさんの薔薇を楽しませていただきました。
ありがとうございます。

足の具合、6月の紫陽花には治るのか?
どうも無理そうです。
(涙・・・)
ihrdgukhesgykhed
めちゃめちゃ バラが綺麗ですね
それから 紫陽花が咲くのも楽しみですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事