見出し画像

リナリアの庭から

アナベルのドライを飾って秋色に🍂



台風の影響が長引いていますね。

今日は一日ほとんど雨が降っていま

した。雷も頻繁にゴロゴロと音を立

てて時折晴れてはいましたがそんな

中でも霧雨が降ったりしていました


雨が少し止んだ時庭に出てみました







セイヨウフジバカマ
    (ユーパトリウム)

庭のあちらこちらにまた増えてきま

した。








近くからパチリ!

雨が降っても傷む事なく咲いて白い

ふわふわ小花が綺麗です。 








タヒチアンハット
 (パープルチャイニーズハット)

また花が咲き始め雨で散ってしま

のでサンルームに入れてました。







少し晴れた時外に出したらまた直ぐ

に降り出して濡れてしまいました。








何故か一部だけ斑入り葉になってい

てグリーンの濃淡が綺麗で素敵な

葉っぱになっていました。斑が入る

とは知らなかった(・・?)




アナベルのドライフラワーを今日は

他の花材と一緒に玄関に飾りました







こんな感じにしてみました。少し

大人シックにしました。








ドライのアナベル三本








ウンリュウヤナギと秋らしい麦の穂

を合わせてみました。








これだけで玄関先が秋の雰囲気に

様変わりしました。まだまだ暑くて

台風が過ぎ去った後はまた30℃超え

の暑さが戻って来るみたいです。

アナベルのドライを飾って少し早く

家の中だけでも秋色になってちょっ

とうれしくなった私でした(*´꒳`*)








少し歩いて行った所にジニアがたく

さん咲いている小さな花壇がありま

す。










いつも綺麗だなと思いながら通って

いました。今日見に行ってみると

大雨で花丈は伸び綺麗なスクエア型

になって咲いていたジニアの花壇が

少しずつ乱れていました。








色とりどりのジニアが綺麗できっと

花壇の前の家の方が種まきされたの

だと思いました。花色も可愛くて

来年は暑さに強いこんなジニアだけ

植え方も参考にしてみたいなと思

いました(╹◡╹)



      それでは

  最後までお付き合い下さって

   ありがとうございました。


ポチッと応援クリックよろしくお願いします☺︎↓


花・ガーデニングランキング




ランキングに参加中です☺︎クリックして応援お願いします!

コメント一覧

michiyo2859
ikuchanさん、こんばんは😊

少し秋🍂を感じていただけましたか?そうだと良いなあなんて。

華道は何十年前に習っただけで
す。だからいい加減ですがそう言ってくださってありがとうございます😉ちょっとうれしくて🥰

本当にまた週の後半は暑くなるみたいですね。ikuchanさんも気をつけて下さいね。コメントありがとうございました(╹◡╹)
ikuchan
michiyo様🌹💕

遅い時間にごめんなさい🙏
アナベルとウンリュウヤナギと麦の穂〜
むずかしい花材だと思われますけどお見事ですね‼︎😍とても綺麗です
華道の先生もやってらっしゃるみたい、
本当に秋の雰囲気で素敵ですね😍

また暑さがぶり返してますが💦
お身体に十分お気をつけてお過ごし下さい
michiyo2859
飲兵衛さん、こんばんは。

台風はかなり大雨をもたらしてくれましたね。そちらはかなり線状降水帯がかなり暴れたのではないですか?取り敢えず熱低になってくれましたがまた暑さが戻ってきました(><)

雰囲気だけでも秋を楽しみたいと思いました♪これにお団子があればお月見なんて(^-^;💦

そろそろ飲兵衛さんは始動ですね。まだまだ暑さは続きそうですので気をつけて写真撮りして下さいね。
コメントありがとうございました(╹◡╹)
suishaalbum
michiyoさん~今日は。

浜松の南沖合に居座っていた台風10号も熱帯性
低気圧に弱まり、東海地方を北上中らしいです。
今は晴れ間が覗いていますが天気が不安定で
まだまだ豪雨の心配がありそうです。
早くどこかへ行って欲しいです~。

アナベル
って何だっけ?
そうだアメリカ原産の紫陽花でしたね。
ほんとだ!
ウンリュウヤナギと秋らしい麦の穂を合わせると
ぐっと秋らしい雰囲気になりましたね。

天候が回復したら久しぶりに初秋の草花でも
撮りに行きたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る