RSPに行ってきました

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

#rsplive #サンプル百貨店 #おうちごはん #味の素おうちごはん 

2020-06-28 07:44:39 | 日記
#rsplive #サンプル百貨店 #おうちごはん #味の素おうちごはん

味の素さんから、今夜はてづくり気分 以下の3種類をいただきました。

麻辣麻婆豆腐
参鶏湯
グリーンカレー



最初に試したのは <グリーンカレー>
これ、セブンイレブン限定商品です 
https://www.ajinomoto.co.jp/konyawa/

調理方法は、サラダチキンを入れて レンジかガスで温めるだけ。
我が家では、鶏むね肉を蒸したものを、冷凍してあるので、それを使います。

私は 一人用の雑炊鍋にパックを開けて、ガスにかけ、その鍋のままいただきました。



サラッとして 青唐辛子の辛さそして、ココナツの甘いタイの味です。
長細い具が入っています、歯ごたえからして これはタケノコかな?レモングラスかな?



パクチー乗せると気分が上がると思います。
冷凍してあった、カオマンガイと一緒にいただきました。
フランスパンと一緒も、合いそうです。

家族がこの手の料理は苦手なので、私一人がいただくには、お手軽便利です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿