RSPに行ってきました

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

#rsplive5th #サンプル百貨店#ぬかチューブ #コロミーナ

2020-12-11 14:30:27 | 日記
#rsplive5th #サンプル百貨店#ぬかチューブ #コロミーナ
進化系ぬか漬け

コロミーナさんから ラップdeカンタンぬかチューブ をいただきました。
これ、土曜のお昼の番組で 女優さんが使ってるって言ってて
欲しかったんです。ラッキー!!スーパーで見つけられなくて。

一般のスーパーでは、浅漬けの素のコーナーに置いてあるそうです。
最近は、店員さんに聞きづらい世の中・・次回見てみます。
3本もあるので、色々試せます。

ぬか漬けとは・・・



ぬか漬けって面倒な感じですが・・



作り方紹介



これらがお勧め



まとめ



まずは王道のきゅうりからお試し
チューブから出して・・
ん?きゅうりなら、7本分。って、記載あり。結構少ないのね。



ランプで包んで一晩 念のためジップロックに入れました。



翌朝は・・



イナダでもトライ



朝食に。米が進む味です。

他には、大根やスモークチーズなども漬けました。
大根は きゅうりより、水が出ていました。
どれも 米の朝食に良い感じです。

海外滞在時に持っていきたいですし、外国人の友達に日本土産としても良さそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿