日々の生活や趣味に関して...自論

仕事納め

2014年12月29日 | 出来事
本日は、仕事納めの日

今年の納めって、本当に締め括りって意味深い

今年、長年勤めた先を退職し、そしてその一ヶ月後に自身の会社を法人として開業、そして本日が初年度の締め

色々有り過ぎて、振り返るのも億劫になる程の濃い1年

疲れたし考え悩んだし、泣いたし苦しんだし…複雑に感情が入り混じった年

何にせよ、一旦はその勤労に節目を

朝から掃除をしたが、生憎の悪天候により予定にあった社用車の洗車と外の窓拭きが先送り

これだけでも苛立ちがMAX

そんな中、10時過ぎくらいに元部下が東京より帰郷しており、その足で駆け付けてくれた

次にその30分後あたりに顔を出してくれたのが、お世話になったこれまた前職繋がりの夫婦

両組み共、わざわざ菓子折りを…申し訳ない

とっても再会に喜んでもらい、私も部下も心から喜んだ

折角なので、昼忘年会ってノリで昼食を食べに皆で動いた

日頃のお礼も含め、質素な食事だが内緒でご馳走させてもらった

そういった点では、何だかとってもホッコリした良い仕事納めになった

何だか携帯ゲームも愛着が一気に失せた…全く楽しくない

次回試して、最高位に成れなかった場合は完全に撤退します

今日タネを聞いたら、無いキャラが必要でそれを手にするには現金で10万円ほど必要だとか

馬鹿らしい遊びだ

明日は、家の大掃除に精を出します

それでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿