日々の生活や趣味に関して...自論

2人旅

2014年06月29日 | 出来事
昨夜、娘が祖母宅に宿泊した余波から朝からバトル

本来、朝1番に美容室、そこを終え式場へ送迎する予定であったが...

バチバチ火花を散らし、挙句に車を持って行かれた

息子と2人きり、色々考えた末...車を式場へ取りに行こう

しかし、外は生憎の雨

実母を頼り電話をしてみると、要件を話すなり家まで来て送ってくれると言う

それじゃつまらない...私には思惑があった

疲れるが、めいいっぱいの愛情を注げる行為

小雨になるまで、朝食や掃除、皿洗いなどの家事全般をこなす

ある程度弱まっとみるや、鞄には息子の下着や着替え、タオル類などを持ち出掛ける

小雨降る中、息子と手を繋ぎ歩いて向かった先は最寄りの駅

大人の足で15分程度、足場悪く3歳児の足...愉しいが疲れるのを堪え、30分弱かかて無事に到着

早速切符を買い時刻表を見ると...嘘?電車が30分に一本??

肌寒かったが、駅に着いた頃はかなり汗ばみ、涼むのに駅のホームで25分も目的の電車を待つ

息子は、飽きるのを必死で堪え笑顔を作る

長かったし、実際は電車に乗っている時間は待ち時間の半分ほど、それでも2人はウキウキだった

目的の駅に着くと、改札口で実母が待っていた

送迎を頼み、式場まで何気無い会話を...昼食を誘うも、本当に忙しいらしく現地解散

式場の駐車場、炎天下で40分待たされた挙句、メールが届きフロントへ預けてある...あり得ない

2人の短い旅は終わった(笑)

そこからは、2人きりで美味しいラーメン屋に久々の味噌ラーメンを食べに

以前人に勧めたほどだったし久し振りで、凄く満足した

その後は、量販店やコンビニなどを転々とし...無事に今日が終了

息子は、一層パパにベッタリになったとさ(笑)

明日は、携帯の契約、事業計画書の作成、夕方東京へ帰ります

ではまた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿