2024 浮島サザンカジュニアーズ活動日記

多賀城市城南小を拠点に活動しているチームです。
みんな野球が大好きです!団員募集中です!
みんなで野球やりましょう。

通常練習

2023年09月02日 | 2023日記
本日は城南小グラウンドで練習しました😊
守備中心に、バッティング等、たっぷり体を動かした子供達🥰





卒団生も来てくれました🙌

おかげでとてもいい練習が出来ましたよ😊
いつもありがとう(*´︶`*)感謝です!
また、体験のお友達も来てくれましたよ😄
サザンカの活動はどうでしたか?
また遊びに来てね!

今日も暑かったので、しっかりと休みましょうね🌙*゚

明日は、多賀城市教育長杯です⚾️
みんな一生懸命頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野球小僧の父)
2023-09-06 22:54:23
一つ質問です
守備の際の鳴り物を使った応援はチームとしてモラル的な部分は考えていないのでしょうか?
先日の甲子園決勝の際、慶応の応援が話題になりましたが
あまり鳴り物使った応援をしてるチームを見かけないもので、感心する一方で威圧的だなと子供たちのプレースタイルも含め感じました
声の出し方などもそうですが
Unknown (michi1101)
2023-09-07 21:27:47
浮島サザンカジュニアーズです。
ご覧いただきありがとうございます。

応援方法については、今回初めて子供たちが自主的に鳴り物を使って行ったものですが、守備時の応援については、ご意見を踏まえて一度子供達に説明させて頂きます。貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

プレースタイルや、声の出し方に関しては、相手に対する威圧的な態度ではなく、今まで練習してきた自分を鼓舞する行動、一生懸命に野球をプレーする子供達の姿だと思います。
子供達にも相手を侮辱する態度や言動をしないように日頃から指導しております。

ご意見のように受け取られたのであれば残念ですが、同じ学童野球の子供の親として、私は他のチームでもいいプレーは褒めたいし、頑張っている姿を応援したいです。

ぜひ、もう一度サザンカの子供達の姿を見てください!
野球が大好きな子供達の応援よろしくお願いします🙇‍♀️

コメントを投稿