2022 浮島サザンカジュニアーズ活動日記

多賀城市城南小を拠点に活動しているチームです。
みんな野球が大好きです!団員募集中です、みんなで野球やりましょう。

富谷スーパーキッズ大会   福室キット大会

2022年08月12日 | 2020日記
この日は2チームに分かれての活動となりました。

Aチームは富谷スーパーキッズ大会に参加させて頂きました。
4年生のM君と3年生のY君も高学年に混ざって試合に出させてもらいました。

高清水さんとの対戦は6-0で敗戦。
次の試合前に監督、コーチからのお話の後、選手たちが集まって次の試合に向けての話をしていました。

2試合目は旭ヶ丘少年野球さんとの対戦でした。
7-2で敗戦。

対戦いただきました高清水さん、旭ヶ丘少年野球さん、ありがとうございました。










Bチームは福室キット大会に参加させて頂きました。

榴少年野球クラブさんとの対戦でした。

結果は5-1で敗戦。














両チームとも敗戦となってしまいましたが負けて終わりではなく、反省点を次に活かしましょう!

松島町少年野球大会

2022年08月07日 | 2020日記
松島運動公園野球場で松島少年野球大会に参加させて頂きました。

1試合目は不動堂ブレーブスさんとの対戦でした。

初回、先頭バッターのキャプテンのツーベースからバントなどで4点を先制










エースピッチャー君もナイスピッチングでした👏
8-0でコールドゲーム勝利!

2試合目は若柳小ヤングナインさんとの対戦でした。

試合前、監督から打つチームだ、外野は気合を入れるようにとの言葉がありました。

監督の言葉通り、初回から左中間外野の頭を越すヒットを何本も打たれ5点先制されました。

裏の攻撃で3点返しますが2回表に2点追加されます。

その中でも5年生のセンター君が交錯しながらの補給、落ちたか?という当たりをキャッチ!
ナイスプレーでした👏




3回に一点追加された点差が開くものの子供達は諦めずにくらいつきました!

ツーアウトから相手のエラーからの出塁、5番、6番の連続ヒット、ワイルドピッチもあり2点追加しました。

惜しくも8-5で敗戦となりました。










若柳さんの強力打線に打ち負けでした。

対戦いただきました不動堂ブレーブスさん、若柳小ヤングナインさん、ありがとうございました。



利府町長杯

2022年08月04日 | 2020日記
7/30、7/31の二日間に渡り、利府町長杯に参加させていただきました。

大野田ホエールズ戦
0-6

通町コスモボーイズ戦
1-3

ブロック優勝をかけ、新星クラブとの対戦では0-0で抽選となりました。
抽選で勝利することができ、大会2日目につながることができました!

2日目は利府中央公園野球場での試合でした。
球場で、しかもアナウンス付き!
こんな環境で野球ができることに感激です!


















赤井ビクトリー戦
初回に先制されるも、2回裏にランニングホームランもあり6点をとることができ、2-6で勝利!

一迫山王クラブ戦
取って取られての緊迫する試合展開でした。
猛暑の中、試合時間が長くなり一度ベンチで休息の時間をとりながらの試合となりました。
7-8で勝ち進むことができ、決勝進出です!

決勝戦はジャンボ大会で優勝した七ヶ浜パイレーツ戦でした。

初回に一点先制され、裏にすぐ追いつくものの、ヒットになるか?!という当たりでもパイレーツさんの好守備になかなか得点することが出来ず…

結果は6-1で敗戦となりました。

暑い中、二日間とも3試合を戦い抜いた子供達。
よく頑張りました!

一戦一戦、子供達の成長を感じます。
準優勝という結果に胸を張ってほしいと思います!
おめでとう👏



同じスポーツを好きになり、ここで野球がしたい!と集まった仲間。
仲間を大事に思う気持ち、仲間を信頼する気持ちを大切にしていけば、もっともっと強いチームになると思います。





チーム一丸となって頑張ろう!


大崎ジュニアドラゴン大会

2022年08月04日 | 2020日記
古川中学校にて大崎ジュニアドラゴン大会に参加させていただきました。
とても暑い一日でしたが子供達はよく頑張りました!













2勝しましたが得失点差で抽選となり惜しくもブロック準優勝でした。

学童新人大会 仙塩予選

2022年08月04日 | 2020日記