紅雨荘別館

況やこれ青春。日将に暮れんとして、桃花、乱れ落つること紅雨の如し。

後楽園の梅

2009-02-26 | DC 135/D
久しぶりに晴れたので、そろそろ梅も咲いたかと後楽園へ行ってみました。梅はほぼ満開状態でした。遅咲きの枝垂れ梅も綺麗に咲いていて、ちょうど見頃の良い時期でした。




メジロが何羽か飛び交っていましたが忙しそうに動き回り、なかなか撮らせてもらえませんでした。この黒い大きなのは撮ってくれと言わんばかりにじっとポーズを取ってくれたのです。




重いDC135mmを持ち出すと、やっぱり撮りたくなります。この目一杯リアにリングを回し盛大にソフト効果を効かせたこんな絵を。




Ai AF DC Nikkor 135mm F2D

最新の画像もっと見る