紅雨荘別館

況やこれ青春。日将に暮れんとして、桃花、乱れ落つること紅雨の如し。

呉へ

2016-09-06 | G16
9月3日に、18キップを使い切るため、呉線にのって呉まで行ってきました。呉線に乗るのは3回目。いつもは風早まで行って引き返してたんだけど、今回は風早を超えて広で乗り換え呉駅まで。駅を下りると大和ミュージアムが。ここが目的ではないけれど海自カレーを食べてミュージアムへ。その後入船山記念館へ。ここは旧呉鎮守府司令官の官舎だったところで、イギリス風の建物が綺麗です。流石に旧海軍はイギリス式でしたからね。和洋折衷で、天井や壁紙は金唐紙だったとかで、ちゃんと復元されていました。




















Canon Powershot G16

最新の画像もっと見る