misty green and blue

Life is like an onion...

Mister Cartoon × DIESEL

2012-11-04 | fashion


ロサンゼルス生まれのロサンゼルス育ち、今や名声をほしいままにする現代タトゥーアーティスト・Mister Cartoon
音楽やストリート系グラフィティアートなどの様々な環境からインスピレーションを受けて描かれる彼独自の巧妙なアートは、タトゥーを纏う人々の性格や人生までをも反映し、Eminemをはじめ、50 Cent、Dr.Dre、Lloyd Banks、Mobb Deep、Cypress Hill、Method Man、Beyonce、Fat Joe、Kayne Westなど数多くのハリウッドスター、アスリート、ミュージシャンから幅広く支持を得ている......らしい

全く知らない-私にとっては無縁のアーティストだったが、DIESELとのコラボを介して知った
彼の作品-ネットで知り、取扱店までわざわざ足を運んで目にした限定コラボ腕時計は、純粋にカッコイイと思った


.....結局、ゲットしてしまった(笑)
昨夜、仕事帰りにDIESEL GINZAへ立ち寄った

20日間の逡巡の期間は、無駄ではなかった
確信に変わるための、猶予期間だった


世界で1500点の限定商品
そのうち日本での販売は50点のみ
記念すべきシリアルナンバーは1388

装いの主役になれそうなほどずっしりと存在感のあるその腕時計は、むしろアクセ感覚で愉しみたい
件のダウンベストとの相性もバッチリで、それが何より嬉しい


そういえば、マイケルの両腕にタトゥーを施したのは、誰なんだろう。。。。?





派遣先の職場では、私は音楽と関わりのある生活-つまり、アマチュアバンドの活動(!)をしているように見えると一部で噂されている.....らしい(?!)
昨日、急遽仕事のシフトが入ったことで普段はあまり接点のなかった同僚のひとり(♂)からたまたま知らされ、驚いた

出来る訳ないじゃん★(笑)

おそらく私の服装から判断されていることは、まず間違いない(笑)
件の彼とは今までにシフトが重なることがほとんどなく、昼休みにほぼ初めての会話を交わした

ギターを少し齧ったことのある、見た目は40代半ばのYさん
彼はGeorge Harrisonの熱心なファンで、音楽はほぼThe Beatlesしか聴かないと語っていた
そのくせThe Beatlesについてあまり詳しくないのが、ちょっと意外でもあった

職場でまさか音楽の話ができるとは思わなかった
元プロで、ガールズバンドに在籍した経験のあるKさんといい、今回のYさんといい、少なくとも数人の音楽ファンがいるという事実は、私をして久しぶりにハイテンションにさせた、充実の1時間だった

ただ、Kさんと違ってRainbowを知らなかった(!)Yさんは、弟の影響でロック・ギタリストに興味を持った私の顛末を知った後も、私がマイケル好きであることをまだ知らない


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時計 (にゅーめん)
2012-11-10 08:39:34
素敵な時計ゲットされましたね。
これですよね?
http://watchworld-shop.com/?pid=49954320

けっこうゴツイ感じなので、華奢なmicha*さんだと余計に存在感が引き立つんじゃないでしょうか。

micha*さんがバンドマンっぽく見えるのは、普段のセンスがそう見せるのでしょうね。

職場で音楽の話が出来るといいですね。
私のところでも、洋楽ファン、メタルファン、ビートルズファンがいます。

最近、同じの職場の人が、クラシックギターを弾いていると知って驚きました。
それでギターの話をしたのですが、ロックギターとクラシックギターでは、奏法から練習方法から楽譜の読み方まで、全然違っていて興味深かったです。
返信する
◇にゅーめんさん (micha*)
2012-11-11 16:39:51
>これですよね?
>http://watchworld-shop.com/?pid=49954320
ブー★(笑)
デザイナーは同じですが、ブラックの文字盤ではなくグレーのそれで、品番DZMC0002の時計です
しかも、限られた大型店のみしか購入できない、かなりのレアものです☆

奇しくも昨日初めて着用したのですが、思った以上に重量感があり、数ある男性用時計の中でも重い方ではないかと感じたほどです(笑)
でも、気に入っています(^^♪
オフのお出かけ時には欠かさず着用しようと思ってます

>micha*さんがバンドマンっぽく見えるのは、普段のセンスがそう見せるのでしょうね
ちなみに、名古屋でお目にかかった時の私の印象って、ずばりどんな感じでした?
バンドマンっぽい雰囲気ではなかったですよね?(笑)

>私のところでも、洋楽ファン、メタルファン、ビートルズファンがいます
わぁ~~、楽しそう♪

ちなみに、例のKさんはMichael Schenkerのことも知っていました!(喜)
彼女が在籍していたガールズバンドの名前は“恥ずかしい”と言って絶対に教えてくれないのですが、
念願のメル友になれたので、そのうちきっと―と思ってます♪
返信する
ご無沙汰してます (ビリー)
2012-11-11 17:03:56
例によって、ネタに乏しいのですが、

私は、ディーゼルならぬ、デンハムのGパン(笑)を購入しました。上品なシルエットと色落ちがたまりません!UFOライブ版ライツアウト並みに鳥肌ものです!
返信する
◇ビリーさん (micha*)
2012-11-11 20:32:29
お久しぶりです!(^^)

>デンハムのGパン
調べてみました(笑)
2009年春、‘伝統主義と現代性の融合’をコンセプトにイギリス出身のJason Denhamがオランダ・アムステルダムで始動、
2010年6月に日本初の路面店となるデンハム代官山店(DENHAM STORE : TOKYO DAIKANYAMA)がオープンした、まだ若いブランドなんですね(^_-)b
代官山へ行く機会があったら、私も覗いてみようかな~♪(笑)

お気に入りが見付かって、良かったですね!

ちなみに、限定コラボ時計をゲットしたその日、大型店2店舗限定(関東では銀座店のみ)の柄パンを勧められ―正直、試着するまでは躊躇したのですが、
mysty green and blueならぬ、mysty purple and blueなヘビ柄に何故か魅せられてしまい、ついでにゲットしちゃった私です(笑)
返信する
Unknown (slang)
2012-11-12 00:28:53
お久しぶりです。
いつもマイペースですみません‥。
例のガールズバンドの人はKさんって方なんですね。
以前私の言ってたようつべの人は名前出してたんで違う人みたいです。(残念)
女性でギター弾ける人には何かひかれます(笑)

そいえばうちの職場にも以前ブログに載せたギタリスト君と仲良くなって今の自分があるみたいで(笑)
またギターが好きになりました~!♪
やっぱ同じ匂いのする人見つけるとテンション上がります(笑)
返信する
Unknown (にゅーめん)
2012-11-12 20:15:05
>私の印象って、ずばりどんな感じでした?

オシャレでしたよ!
お会いする前から、オシャレな人だろうと想像はしてましたが。
あの時は、ロックコンサートというシチュエーション上、どうしてもそういうファッションの人が集まりますよね。
なので、とくにバンドマンという感じではありませんでした。

ちょっとロックとファッションについて書いてみたい気分になりました。
返信する
◇slangさん (micha*)
2012-11-12 21:54:18
お久しぶりです!(^^)

お仕事、相変わらずお忙しそうですね、、、、 お体には充分にお気をつけて下さいね☆

以前slangさんが教えて下さったようつべの人は別人だったようですが、Kさんの動画はyoutubeで観れるそうです
なかなかヒットしませんが、見付かるといいなぁ~♪

>女性でギター弾ける人には何かひかれます(笑)
そういえば、The Sketchbookの女の子も可愛かったですよね(^_-)b

>またギターが好きになりました~!♪
ずっとず~~っと愛してあげて下さいね☆
返信する
◇にゅーめんさん (micha*)
2012-11-12 22:02:13
>オシャレでしたよ!
ありがとうございます!!(喜)
自分のセンスが認められるって、やっぱり嬉しいです(^^♪

例のKさんにも冗談で“私のスタイリストになって~(笑)”と言われたことも(笑)

>ちょっとロックとファッションについて書いてみたい気分になりました
楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿