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Michael Jackson Still Alive 2014 マイケルジャクソンは生きている

物事のうわべしか見ない浅薄な人間は、狭い自我の殻の中に閉じこもって、他人の苦悩に対して感受性を持つことができない。

626AGAIN and 太陽系の第六惑星

2014-04-12 12:56:17 | 4U
2014-04-08 01:05:09のブログです

まだまだ更新中










とりあえずやっぱり魔王みたいですね。。。













太陽系の第六惑星。


土星

今年は毎月、月と土星が接近します。



この語は百詩篇 第10巻72番に登場する。

1999年7か月、
空から恐怖の大王が来るだろう、
アンゴルモアの大王を蘇らせ、
マルスの前後に首尾よく支配するために。


恐怖の大王は支払い役の大王とも訳せるが、それについては#第10巻72番を参照のこと。

また、4行目にも複数の訳し方があり得るため、この詩から確実に読み取れるのは、
「恐怖の大王は1999年に空から来る、アンゴルモアの大王を甦らせる存在だ」、ということだけである。



1720年トリノ版の『予言集』から。二行目に「恐怖の大王」と書かれている(現代の正書法に比べると若干綴りが異なる)。


「恐怖の大王(un grand Roy d'effrayeur)」


。。。。。。。 Roy、、、とは、、、これまた、、、



懐疑論者の志水一夫

モーツァルトの『レクイエム』に登場するキリストの尊称「レックス・トレメンダエ」が

「恐るべき王」と訳せることから、恐怖の大王はこの定型句をフランス語訳したものに過ぎないと断定している。

ただし、16世紀フランス語の語法面などからの検証は行われていない。


モーツァルトの『レクイエム』=626

マイケルが死んだとした、日本時間が626626だったので

その日にすぐに見つけたのが

モーツアルトの、アダルトチルドレンレクイエムだった

その段階で、生きてるって思えた。


こちらはモーツァルトの『レクイエム』=KV626










(ルカによる福音書 第4章)
さて、イエスは聖霊に満ちてヨルダン川から帰り、
荒野を四十日のあいだ御霊(みたま)にひきまわされて、悪魔の試みにあわれた。

そのあいだ何も食べず、その日数がつきると、空腹になられた。
そこで悪魔が言った、
「もしあなたが神の子であるなら、この石に、パンになれと命じてごらんなさい」。

イエスは答えて言われた、「『人はパンだけで生きるものではない』と書いてある」。


それから、悪魔はイエスを高い所へ連れて行き、
またたくまに世界のすべての国々を見せて言った、

「これらの国々の権威と栄華とをみんな、あなたにあげましょう。
それらはわたしに任せられていて、だれでも好きな人にあげてよいのですから。
それで、もしあなたがわたしの前にひざまずくなら、
これを全部あなたのものにしてあげましょう」。

イエスは答えて言われた、
「『主なるあなたの神を拝し、ただ神にのみ仕えよ』と書いてある」。

それから悪魔はイエスをエルサレムに連れて行き、宮の頂上に立たせて言った、
「もしあなたが神の子であるなら、ここから下へ飛びおりてごらんなさい。

『神はあなたのために、御使たちに命じてあなたを守らせるであろう』とあり、
また、『あなたの足が石に打ちつけられないように、
彼らはあなたを手でささえるであろう』とも書いてあります」。

イエスは答えて言われた、
「『主なるあなたの神を試みてはならない』と言われている」。

悪魔はあらゆる試みをしつくして、一時イエスを離れた。
それからイエスは御霊(みたま)の力に満ちあふれてガリラヤへ帰られると、
そのうわさがその地方全体にひろまった。



このサタンが第六天魔王じゃないかという人もいる





http://blog.goo.ne.jp/michaeljacksonstillalive/e/e1ad678c4e84de6bb10bbc5cd9f9fd78




天王町

北緯35度01分00秒
東経135度46分56秒



平安遷都を行った天皇であった第50代桓武天皇を祀る神社として創祀された。
皇紀2600年にあたる1940年(昭和15年)に、
平安京で過ごした最後の天皇である第121代孝明天皇が祭神に加えられた。

平安神宮では、京都を守る四神の御守が授与されている。

社殿は平安京の大内裏の正庁である朝堂院(八省院)を縮小(長さ比で約8分の5)して復元したものである。
大きく赤く光る朱色が特徴的な正面の門は、朝堂院の應天門を模している。
その内側の左右の殿舎は朝集堂の再現である。
外拝殿は朝堂院の正殿である大極殿(左右には蒼龍楼と白虎楼が付属する)を模している。


1976年(昭和51年)1月6日、火災(平安神宮放火事件)が発生し本殿・内拝殿など9棟が炎上、焼失した。


敷地面積は約10,000坪の日本庭園である「平安神宮神苑」を含め、約20,000坪ほどある。
神苑は明治から昭和にかけての名造園家である7代目・小川治兵衛(植治)が20年以上かけて造った名園で、国の名勝に指定されている。
















太陽

第六



ココで出さなきゃいけないか、、、、 




ちょっとその前に



地球の3倍の大きさの巨大宇宙船が土星の輪の中に




質問: ノアの洪水は世界的だったのですか。それとも地域的だったのですか?

答え: 洪水に関する聖書の箇所は、ノアの洪水が世界的であったことをはっきり示しています。

創世記7:11に「巨大な大いなる水の源が、ことごとく張り裂け、天の水門が開かれた」と記されています。

創世記1:6-7と2:6には、洪水前の環境は、私たちが今日経験しているものとはずいぶん違っていたと書いてあります。

化石の記録と現在の地質学的発見の上に、これらの箇所とほかの聖書的説明とから、地球が一度はある種の水の天蓋でおおわれていたということが推測されているのはもっともなことです。

この天蓋は、水蒸気の天蓋であったか、または何か土星のリングのようなもので成り立っていたようです。

これと、地下の主要な水の層が両方とも地上に放出されたのですから(創世記2:6)、世界的洪水を引き起こしたことでしょう。

http://www.gotquestions.org/Japanese/Japanese-global-flood.html





http://gigazine.net/news/20131115-noah-trailer/





「惑星直列」




2014年5月
http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2014/05.html

5月11日 “土星”が衝

5月11日、「土星」が地球から見て太陽のちょうどはんたいがわにきます。このころの「土星」は、太陽が西の空にしずむころに東の空にあらわれ、ひとばんじゅうじっくり観察(かんさつ)することができます。

「土星」は、地球と同じように太陽のまわりを回っています。でも、「土星」の方がずっと外がわをゆっくりと回っているので、ほぼ1年ごとに内がわの地球に追いぬかれています。

地球が「土星」を追いぬくときは、ちょうど地球から見て「土星」が太陽のはんたいがわにあります。このことを衝(しょう)といいますが、2014年は5月11日に「土星」が衝になります。なので、5月から6月のあいだは「土星」をひとばんじゅう見ることができます。

「土星」の見どころは環(わ)です。環はリングともよばれます。環を目で見ることはできず、天体望遠鏡(てんたいぼうえんきょう)がひつようです。春から夏にかけて、全国のプラネタリウムや天文台などで、「土星」を天体望遠鏡で見るイベントが開かれるのでぜひ行ってみましょう。
http://contents.kids.yahoo.co.jp/hoshizora/topics/20140511a.html



てんびん座の肉眼二重星α近くで土星が衝となります。
土星の環はおよそ30年を一巡りとして傾きを変えていくのですが、

2014年の土星は環が大きく開いてきており、小型の望遠鏡でも観測できます。

地球との距離が最も近くなるため、とても明るく、大きく見えます。

またこの日、土星は日没近くに東から昇り、深夜ごろに南中して日の出近くに西に沈むため、
一晩中観測することができます。


http://www.kenko-tokina.co.jp/special/celestial/astronomicalcalendar_2014.html

3つの惑星と月の接近

20時頃の空には、3つの惑星を見つけることができます。
西の空の木星、南の空の火星、東の空の土星です。これらの惑星の近くを、月が通り過ぎていくようすが見られます。
5月4日には、月齢5の月が木星に近づきます。
11日には、火星の南側を月齢12の月が通ります。
14日には満月前の明るい月が土星のすぐ南を通ります。
3つの惑星と、そのそばを少しずつ形を変えながら通り過ぎていく月に注目しましょう。



土星が見頃

5月11日に衝となる土星が観察の好機を迎えています。

土星は日の入り直後の東の空に昇り、夜半に南中します。
望遠鏡を向けると、土星とその環をはっきりと観察することができます。
今シーズンは、大きく傾いた見応えのある環を楽しめることでしょう。



2014年5月13日発売








ちょっと前の記事だけど、、、

5月の大地震といえば、2008年の中国四川大地震は5月12日でした。


http://oka-jp.seesaa.net/article/359960347.html

2013年05月09日
5月になると世界中で広がる「惑星直列と大地震の関係」のウワサ

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でも私は地震云々よりも


存在のアピールだと思っている




預言詩 9,44

逃げよ逃げよ、すべてのジュネーブから逃げ出せ 黄金のサチュルヌは鉄に変わるだろう。
巨大な光の反対のものがすべてを絶滅する その前に大いなる空(天)は前兆を示すだろうが



フランス語の「サチュルヌ」は土星のことだ。




そして土星の守護神「サートゥルヌス」でもある。

サートゥルヌスはローマ神話の農業神であり、ギリシャ名をクロノスという。

男性の神様で、奥さんは現地の地母神だ。

この神様、「将来は自分の子供に討たれる」という予言を聞いてその未来を恐れた挙句、

子供達を抑圧 (ごっくんと飲み込んじゃうor地母神の胎内から出られないように幽閉)してしまい、

最終的には母親の機転で生き延びた子供に討たれてしまう。

地母神が生み出した子供に。

そして抑圧された子供達は蘇る。



これって他の神話にもあるよね


クロノス
http://art.pro.tok2.com/Greek/Creation/Cronos/Cronos.htm

ゼウス
http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/Greek/Twelve/Athene/Athene.htm


他にもあった気がするな

ガネーシャも父ちゃんShivaに首切られちゃったんだよね

http://chaichai.campur.com/indozatugaku/ganesha.html





とにかく


【ローマ神話】 サトゥルヌス
《農耕の神; Jupiter 以前の黄金時代に世界を支配した主神; ギリシャ神話の Cronos に当たる》



土星は、太陽から数えて6番目の惑星


どのお話も自分の子供を食らい、自分の子供に引き摺り下ろされるという共通点。



戦い、争いの始まりは血を分けた者同士

父と子

兄と弟



そして言われている



恐怖の大王は第六天魔王


その前に


(マタイの福音書 24:3~)


あなたがまたおいでになる時や、世の終りには、どんな前兆がありますか」。
そこでイエスは答えて言われた、「人に惑わされないように気をつけなさい。

①多くの者がわたしの名を名のって現れ、
自分がキリストだと言って、多くの人を惑わすであろう。
②また、戦争と戦争のうわさとを聞くであろう。
注意していなさい、あわててはいけない。
それは起らねばならないが、まだ終りではない。
民は民に、国は国に敵対して立ち上がるであろう。

③またあちこちに、ききんが起り、また地震があるであろう。

しかし、すべてこれらは産みの苦しみの初めである。


そのとき人々は、あなたがたを苦しみにあわせ、また殺すであろう。
またあなたがたは、わたしの名のゆえにすべての民に憎まれるであろう。

そのとき、多くの人がつまずき、また互に裏切り、憎み合うであろう。
また多くのにせ預言者が起って、多くの人を惑わすであろう。

④また不法がはびこるので、多くの人の愛が冷えるであろう。

しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われる。

そしてこの御国の福音は、すべての民に対してあかしをするために、
全世界に宣べ伝えられるであろう。

そしてそれから最後が来るのである。




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聖徳太子秘文『未来記』最終14章


日域末世中彼三悪魔流布 雖見聞不禁断者六天魔王得便 異国蒙古為歓喜
牛馬如人言語 魚鱠生羽飛虚空 岩石現眼口 夜半見日輪 北方出月輪


日本が末世の時、かの三悪魔が世の中に知れ渡る

(三悪魔とは一遍に類する踊念仏、日蓮に類するS価学会、親鸞に類する葬式仏教を指す)
(上記のうちの日蓮によって、日本が決定的に滅ぶと、未来記には書かれています)


その三悪魔の教えを、見ても聞いても決してしてはいけない。
もし、それが守れないならば、第六天魔王が日本に降り立ち、
異国の蒙古は大変喜ぶ。


牛馬は人のように言葉を話し、魚のなますが羽を生やして空を飛び、
岩石には、目と口が出現し、真夜中に太陽が現れ、月が北の方角から出るだろう


聖徳太子秘文『未来記』開封―「親鸞・一遍・日蓮」に隠された亡国のタイムカプセル (5次元文庫)

















第六天魔王



これが、、、


マイケルと関係なく、


魔王も関係なく





ずっと探していた


“榊大神”だったのだ、、、


だからもっとしっかり調べて出したかったけど

とにかく、負けた者はみんな悪魔、悪。


榊大神は魔王中の魔王




魔王中の魔王は


ネットで探せばすぐ見つかる





他化自在天 (第六天)

楽変化天の上空、地上から128万由旬(8,960,000km)の上空に、

6番目の天界である他化自在天が浮かんでいます。 


この他化自在天では、望む事はすべてかなえられ、望みうる最高の快楽が、自由自在に得られる世界で。 

ここの住人は、他人が楽しむ事を自ら楽しむ、つまり、周囲の人々を幸せにすることを楽しむ世界だそうだ。 

この天界の主である他化自在天王は、天界・人間界はおろか、地獄界までを含めた欲界全体にわたって、自由自在に楽しみを与え。 

欲界の衆生が楽しむ事を楽しむ。












私にはもっと違うものが見えている













現に魔王に関するものに引き寄せられているし












もっと掘り下げて調べているところだ。



“第六天魔王”に関するネットで探せること以外ね、、、

ネットではデータが少ないからみんな乗せてることは同じだからあえて載せないや








わたしはもっとその“生”部分を探している














ある。














そもそも私が第六天魔王に気がついたのも

“榊”を調べてのこと。


その途中には、踊念仏も空也上人も出てきたし

葬式宗教なんていうのは、もろに、、、、、




そんなわけでかなり掘り下げて調べ済みではあるけど


まだまだ掘り続ける




だから、私が見ている世界はとんでもない世界で


とてもとても上手に書くことなどできないわけです。





ただ


魔王は、もうとっても出たがっている
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日本が末世の時、かの三悪魔が世の中に知れ渡る

その三悪魔の教えを、見ても聞いても決してしてはいけない。

もし、それが守れないならば、第六天魔王が日本に降り立ち、

異国の蒙古は大変喜ぶ。


牛馬は人のように言葉を話し、魚のなますが羽を生やして空を飛び、

岩石には、目と口が出現し、真夜中に太陽が現れ、月が北の方角から出るだろう





第六天魔王

榊皇大神(さかきのすめおおかみ)









踏んづけられているのは、天邪鬼


榊鬼










ミカエル





オモダル・アヤカシコネは、日本神話に登場する神である。

神世七代の第6代の神で、オモダルが男神、アヤカシコネが女神である。オモダルは「完成した(=不足したところのない)」の意、
アヤカシコネはそれを「あやにかしこし」と美称したもの。つまり、人体の完備を神格化した神である。

中世には、神仏習合により、神世七代の六代目であることから、
仏教における天界の最高位である第六天魔王の垂迹であるとされ、特に修験道で信奉された。

明治の神仏分離により、第六天魔王を祀る寺の多くは神社となり、
「第六天神社」「胡録神社」「面足神社」などと改称した。






踏んづけられてる天邪鬼がご祭神の神社に引き寄せられて

そこには父がいつも尋ねていた、

和歌山の榊さんが土地を寄付したという石碑が。

父はたぶんこの榊さんの親族の“四谷のおじさん”といってた榊さんを頼って東京に出たんだと思う

同じように諏訪、岡谷、大門、鷹山の母も時を違わずして、同じように親戚を頼って四谷にやってきた


そして二人は

三谷で出会ったのだ。


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5 13 = 18 = 9 = 369 = 666 = 567




「火=五」「水=六」「地=七」=「火水地=日月地=五六七」

太陽ー日輪 月ー月輪 地=土 土星の輪 



数霊18
「自ら学べ。水から学べ。」
http://ameblo.jp/officeseimei/entry-10990113999.html

水という物質は、器によって、その形を自在に変化させます。

そして、重力に逆らわず、常に上から下へと流れていきます。

水から、柔軟性と謙虚さを学ぶように、言われているような氣がします。

確かに、頑固で短氣な面があるし、直した方が、人生がより良くなると思います。

また、水は、海に出れば、蒸発し、雲となって、再び地上に降り注ぐという、無限の循環をします。

宇宙の理(ことわり)にかなっている存在は、無理がないので、無限に存在出来るのです。

宇宙の理に反している、現代社会は、限界を迎えています。

自ら学べ、と言われるように、自分自身が氣付かなければいけないのでしょう。

誰かが、この危機から救ってくれる訳ではありません。

最後は、自分にかかってきます。













May 13
18という数は目に見えない神界のエネルギーが地上に現れる時の数





すべては“ひとつだと知ること”



決して“群れてひとつになってはいけない”










散歩から帰ると早速

魔王メッセキャッチ









兵庫県 宝塚市 旭町 2丁目


荒神,清荒神,旭,小浜


荒神影向の榊 開創の際、荒神がお姿を現されたと伝えられる。
この霊験の報告を受けた宇多天皇は大変感銘され、
「日本第一清荒神」の称号を下賜された。

















さて第六天信仰は表7.1.2にみるごとく多摩川流域全体に分布しているが,下流地域において著しく急増しており,下流地域の民間信仰を特色づけている信仰の1つといえよう.第六天は,第六天の魔王・他化自在天[たけじざいてん]ともいわれ,『仏教語大辞典』(参13)によれば,「常に多くの眷属を卒いて人間界において仏教にさまたげをなす」といい,神仏習合の結果第六天神として祀られ,その祭神は面足尊・惶根尊に当てられている.


民間における第六天信仰については必ずしも明らかではないが,木村博(参14)によると『新編相模風土記稿』からは約140余社,
『新編武蔵風土記稿』からは320余社の第六天社を抽出することができるものの,明治初年の神仏分離によって急速に衰退したとされる.

また民間における第六天信仰は,伊豆・駿河においては子供の守護神として信仰されており,

甲斐においては「魔王さん」と呼ばれ,天神信仰と習合し子供の安全を祈ることが行われている他,

疫病神を除く神として信仰されている地域もあるという.

けれども,語呂合わせ的発想から第六天王・第六天神信仰から天王信仰,天神信仰へと展開したこと,

魔王である第六天が守護神に転化し疫神除けの神として信仰されたこと,

今日ほとんど第六天像が見当たらないが,

その形態からして三宝荒神などの名で伝承されているのではないかとも推測されている.


多摩流域における第六天社の分布は,ほぼ神明社の分布傾向とほぼ同一である.

この点萩原龍夫(参15)が伊勢神道において早くから第六天魔王説がとなえられ,

神明社の分布,建立時期と第六天社の分布・建立時期はほぼ一致し,

明治初年,旧東京府に限って高木神社・榊神社と改称したと指摘しているように,

伊勢信仰の流布と関係があったと思われるが,

多摩流域の第六天の信仰内容がいかなるものであったかは,今後の問題として残る.





荒神さんに関しては、もうだいぶ前に

夢で“香神社”というところを見つけた夢を見て

ネットで探してみたら、実際にあって

彫師が“荒神”の(こう)荒の字を (こう)香と彫り間違えたちうエピソード付きの香神社で

祭られているのは、実際は荒神さん



荒神さん=第六天魔王=榊大神

香神社には榊大神様がお祭りされているということだ。




。。。。。。。


これより先もまだまだ掘り下げて、マジかいってところまで調べてはいるけど

それはまだ控えておこう。。。。。



































玉置神社に行ったときに



廃仏毀釈のひどさを聞いた



今しみじみと、あの言葉がまた降ってきている。。。。。。




何重にも何重にも、十二単も超えちゃうくらいに何重にも隠した真実



そこまでして必死に守り続けていたんだね。。。



榊の魔王さんは


それを必死に伝えているように思えるよ





ちょっと脳休憩









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NEW


"米航空宇宙局(NASA)は、
探査機「カッシーニ」が土星の北極付近でとらえた巨大ハリケーンの画像を公開





直径約2000km




香椎宮

2014-04-12 01:38:40 | 4U
2014-04-10 04:20:46のブログです。
ちまちまつながり更新中
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夢に出てきた。

知らない名前だ

人の名前なのか、場所の場前なのか、夢ではもっと人の名前っぽく、もうちょっと長かった



香椎宮


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香椎宮
福岡市東区香椎

新古今和歌集
「ちはやふる香椎の宮のあや杉は神のみそきにたてる成けり」
http://lunabura.exblog.jp/17456403/


死しても日本を守ると誓った皇后


「神功皇后を聖母大菩薩と呼び、笴襲(かしい)聖母大菩薩と唱えるように告知した。
(しょうも・しょうぼ)
朝廷の尊崇する神社は1伊勢・2香椎・3宇佐という順だった。
天皇の即位など国家の事が香椎宮に報告された。
三年に一度神殿を改築するようにと告げられた。
西海道巡察使や太宰府・国府などの就任者は香椎宮に参詣してから任地につく。」
という内容で、当時の重要性がよく分かります。

香椎宮はもともと「香椎廟」(かしいびょう)と言われていました。
「廟」とは中国式の呼び方で「先祖の霊を祀る建物」を「廟」と言います。
11世紀の末頃には「廟」が「香椎宮」に変わっています。


◆御由緒

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香椎宮は仲哀天皇九年(200)、神功皇后躬ら祠を建て、仲哀天皇の神霊を祀給うたのが起源であります。

次で、神功皇后の宮は元正天皇の養老七年(723)に皇后御自身の御神託により、

朝廷が九州に詔して社殿の造営を創め、聖武天皇の神亀元年(724)に竣工したもので、此の両宮を併せて香椎廟と称しました。

明治以来には官幣大社香椎宮、戦後は香椎宮と称しております。

縁起(起源・由来)について縁起(起源・由来)について

起源について

当宮の起源を申しますと、おおよそ西暦200年、今から1800年前にさかのぼります。

当宮御祭神である仲哀天皇(足仲彦天皇 タラシナカツヒコスメラミコト 14代)は、

熊襲の反乱を鎮めるべく、神功皇后共々この香椎の地(筑紫 橿日宮)におこしになられました(仲哀天皇8年 199年)。

しかし、志なかば、仲哀天皇は、この香椎の地にて崩御されました(住吉大神の御神託)。

その後、神功皇后(気長足姫尊 オキナガタラシヒメノミコト)は、神のお告げを受けて、

海を渡り新羅を平定され、凱旋後、仲哀天皇様の御霊をしずめるべく、

神功皇后自らお祭されたのが、香椎宮の起源となります。


由来について

神功皇后は、凱旋後、宇美にて皇子、後の八幡大明神・15代応神天皇様(誉田別命ホムタワケノミコト)をお産みになられます。

八幡信仰は、後に源氏の氏神、戦神として全国広く信仰されるわけですが、そのため当宮は八幡様の親神様といわれております。

また、当宮は古くは「香椎廟」と呼ばれ、朝廷より特別な待遇を受けておりました。

そのため、延喜式神名帳には記載されておりません。

正式に「香椎宮」となったのは、明治以後でございます。



 本朝四所  伊勢神宮 石清水八幡宮 香椎宮 気比神宮



また、「続日本紀」天平九年(737)夏四月乙巳朔条に

「使を伊勢神宮・大神社・筑紫の住吉・八幡二社(宇佐)・及び香椎宮に遣わし、幣を奉り新羅無礼の状を告げしむ」とある。

当初、当宮は現在の古宮に仲哀天皇・現在の本殿の地に神功皇后をお祭りしていたのですが、

大正4年11月10日より、この本殿にて仲哀天皇・神功皇后を主祭神として、

皇子の八幡様・応神天皇・新羅遠征にご功績あった住吉大神を併せ祀っています。




神功皇后(じんぐうこうごう、成務40年 - 神功69年4月17日)は、

仲哀天皇の皇后。

『日本書紀』では気長足姫尊(おきながたらしひめのみこと)
『古事記』では息長帯比売命(おきながたらしひめのみこと)
・大帯比売命(おおたらしひめのみこと)
・大足姫命皇后。

父は開化天皇玄孫・息長宿禰王(おきながのすくねのみこ)で、
母は天日矛裔・葛城高顙媛(かずらきのたかぬかひめ)。

彦坐王の4世孫、応神天皇の母であり、この事から聖母(しょうも)とも呼ばれる。

三韓征伐を指揮した。




女龍王神功皇后



でた、、、

撞賢木厳魂天疎向津姫(瀬織津姫)

瀬織津姫の名は記紀には記されていないが、『ホツマツタエ』では日本書紀神功皇后の段に登場する撞賢木厳之御魂天疎向津媛命と同名の向津姫を瀬織津姫と同一神とし、天照大神の皇后として、ある時は天照大神の名代として活躍されたことが詳しく記される。

瀬織津姫は天照大神と浅からぬ関係がある。天照大神の荒御魂(撞榊厳魂天疎向津姫命(つきさかきいつみたまあまさかるむかつひめ))とされることもある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E7%B9%94%E6%B4%A5%E5%A7%AB




キタキタ、、、


728年、橿日廟からの帰路に詠まれた大伴旅人の香椎潟の歌
いざ子供 香椎の潟に 白妙の 袖さえぬれて 朝菜摘みてむ


香椎の北東端にあたる立花山は、鎌倉時代末の1330年に豊後大友氏の大友貞載(立花貞載)によって立花城が築かれて以来16世紀までこの地の重要な軍事拠点であったことで知られる。 立花城の時代には現在の下原に城下町があった。 また御飯の山山頂からも中世の山城が発見されており、麓の遺跡からもこの時期に大規模な造成を行ったことが確認されている。

南北朝・戦国時代には香椎宮の領地とも関連して、香椎はかなり広い範囲を指す名称として用いられており、新宮や三苫、宇美も香椎郷内として引かれた例が見られる[8]。 この時代、立花城をめぐって香椎周辺は幾度かの戦いの舞台となった。 名島南端の多々良川河口付近にはかつて遠浅の干潟があり、この地では1336年に足利軍と菊池軍が戦い(多々良浜の戦い)、1569年には大友軍と毛利軍との合戦が行われた(多々良浜の戦い (戦国時代))。 さらに1586年には立花城で立花統虎(立花宗茂)が島津の大軍に対し激戦を繰り広げ撃退した。 この戦いでは大友氏と関わりの深かった香椎宮も焼失し、一帯も荒廃して、その後、明治期まで香椎は以前ほどの賑わいを取り戻すことはなかった。



立花山・三日月山立花山は香椎地区と新宮町、久山町に跨る山で、主要な3つの峰の他、いくつかの小さな峰からなる。 最高点でも367 mであるが孤立してそびえ眺望がよいことで知られる。 鎌倉時代末に大友氏により、峰に跨って立花山城が築かれ、現在も一部に石垣が残る。 また北西方向からは二峰に見えることから、古くは二神山とよばれ、イザナギ・イザナミ信仰の対象となっていたといわれる。 ほぼ全体がクスノキを主体とする常緑広葉樹で覆われ、特に東斜面でクスノキの巨木が発達している。 これらのクスノキは特別天然記念物に指定されている。三日月山は立花山の南の標高272 mの山で、尾根づたいに立花山と結ばれる。 立花城時代には平陣屋があり陣山と呼ばれた。 また7世紀天智天皇時代の防人の朝鮮式山城の跡がある。 長谷ダム上流からの整備された登山道の他、区とNPOにより整備されたダムと並行する長谷ルートなどがある。



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仲哀天皇架空説

仲哀天皇は実在性の低い天皇の一人に挙げられているが、その最大の根拠は、彼が実在性の低い父(日本武尊)と妻(神功皇后)を持っている人物であり、この二人の存在および彼らにまつわる物語を史実として語るために創造され、記紀に挿入されたのが仲哀天皇であるというのが、仲哀天皇架空説である。日本武尊の話は複数の大和地方の英雄の事跡を小碓命(おうすのみこと)一人にあてがって、一大英雄伝説に仕立て上げた物であり、神功皇后の話は白村江の戦いから、持統天皇による文武天皇擁立までの経緯をもとに神話として記紀に挿入された物である、との見方がある。

また、仲哀天皇の「タラシナカツヒコ(足仲彦・帯中日子)」という和風諡号から尊称の「タラシ」「ヒコ」を除くと、ナカツという名が残るが、これは抽象名詞であって固有名詞とは考えづらい(中大兄皇子のように、通常は普通名詞的な別名に使われる)。つまり、仲哀天皇の和風諡号は実名を元にした物ではなく、抽象的な普通名詞と言う事になる。さらに前述の通り、『日本書紀』では父の日本武尊の死後36年も経ってから生まれたことになる不自然さもあり、仲哀天皇架空説を支持する意見は少なくない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%B2%E5%93%80%E5%A4%A9%E7%9A%87



住吉大神

【現人神】より
…人の姿をとって現れる神を意味し,特に霊威のいちじるしい神についていう。古代では葛城一言主神(かつらぎのひとことぬしのかみ)や八幡神(はちまんしん)および航海神である住吉大神がそう呼ばれ,中古以降には菅原道真(北野天神)をはじめとする御霊神(ごりようしん)をさすことが多い。後者の場合そのたたりのすさまじさから〈荒人神〉の意も含まれている。…

【神功皇后】より
…再度皇后に神が憑(つ)き,こんどは胎中の子にそれを授けようと託宣する。憑いた神は住吉大神(すみのえのおおみかみ)であった。神言に従って神功皇后はみごもったまま新羅を攻める。…



住吉三神

底筒男命(そこつつのおのみこと)、中筒男命(なかつつのおのみこと)、表筒男命(うわつつのおのみこと)の総称である。住吉大神ともいうが、この場合は住吉大社にともに祀られている息長帯姫命(神功皇后)を含めることがある。海の神、航海の神、また和歌の神とされる。



神功皇后(十四代仲哀天皇の妻)は、

住吉大神のご加護の下、新羅 (しらぎ) 遠征から凱旋の帰路、大神の信託に基づいて住吉の地に大神を祀ったとされる。

この大神を祀った日(住吉大社の創建日)が、神功皇后摂政十一年(211)、辛卯年の卯月の上の卯日だった。

この縁から、兎(卯)が住吉大社の神使とされ、卯の花も縁(ゆかり)の花とされるようになった。






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香椎 かしい

香椎宮についてはしらなかったけど

出てくるお名前は常にといって良いくらい目にしていた名前。


福岡はあまり調べたことがなかったけど

ココ最近結構ワードに引っかかって出てくることは多かった






ちょっとこれはまた一筋縄ではいかないお話につながっていくので


4時過ぎに起きてメモして、今5時半


いったん寝る!



でも、、、感じるでしょ

いろいろ調べている人なら感じるでしょ







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寝る前にもしやと思って地図検索してみたら


どこが金星かわかった


まじかい、、、


そこ、、、、しめしてたかい、、、



っていうか、もう



物の本の話と現実が









ジュ~~~~~~~マ~~~~~~ン~~~~~~~ジ~~~~~~~








これも夢の中で考えよう。。。。




いやいやいやいやいやいや、、、



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



ああ、、、やっぱりつながった。。。。



ずっと前に、これの前のブログで記事にしたと思う、榊関連の神社
FBでフォローもしてるのに、なんですぐぴんと来なかったのか
時々回路がおかしくなる、、、、、

というか、時々、もうこれ以上知らなくてもいいかって思えてくるときもある
前回どういう記事を書いたのか全部覚えていないけど

香神社を調べてて見つけた神社

それで荒神について自分の中ではっきりしたなんかを見つけた。



ちょっと今日は夜のお手伝いの仕事がママ不在時間が多いのでめんどくさいなーーーって気分なので

じっくり調べる気分にもなれないので

明日以降にゆっくり探るけど


たとえ見つけたとして、何ができるんだ?

私に何ができるんだ?

何もできないぞ。。。


って言うか、誰にも何もできないぞ






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祭神 三柱の神

応神天皇 :第15代天皇であり、品陀和氣神(ほんだわけのかみ)といわれる。在位270年~310年。
実在性が濃厚な最古の大王(天皇)で父は先帝仲哀天皇で、母は神功皇后こと息長足姫神(おきながたらしひめのかみ)とされる。

【武神 】・【出世開運の神 】・【厄除けの神 】・【商売繁盛の神 】・【家内安全の神 】・【交通安全の神 】など
幅広い御神格を有する。

神功皇后 :息長帯比売神(おきながたらしひめのみかみ)といわれ、第14代天皇仲哀天皇の皇后で応神天皇の母。
仲哀天皇の死後、新羅に出陣、凱旋。

出陣の時は月延石で産期を延後して、凱旋後筑紫の地で応神天皇を出産したという。
仲哀天皇が亡くなったから応神天皇即位まで、69年間摂政をつとめた、日本書紀に唯一天皇でなくても紀がある皇后。
なお、日本初紙幣で肖像が載せた女性である。

【安産・子授け・子育ての神 】・【勝運の神 】・【縁結びの神 】


仲哀天皇 :第14代天皇であり、在位192年~200年。神功皇后の夫・応神天皇の父。

熊襲討伐のため神功皇后とともに筑紫に赴いた。

【武神 】
「ヤマトタケル」と呼ばれた小碓皇子の子供。


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やたらとやみくもに、スピ系とか怪しいことをつぶやきまくる人ばかりをフォローするのも、気をつけたほうがいいよ



自分で自分を洗脳しないように。


わたしはいつも、そこを意識しているので、特に上記のような人をフォローしないしされないようにしている。



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