吹きガラスドロップの徒然ブログ

吹きガラスドロップのブログです。 徒然なるままに、日々の物事をそこはかとなく記入するブログ。

ウォレスとグルミット

2006年03月29日 | 日記
大好きっ
手作り粘土人形をコマ撮りするという気の遠くなるような作業なのに、いやにならないのがすごいねぇ~(レベルの低い感想だな…)

ものすごく作るのが大変なのに、口の動きと発音が完璧に一致しているし、こまかいギャグやら無駄な動きやらが多くて、そこがまた感心してしまうのであります
しかも出し惜しみしないというか、ものすごいスピード感あふれる映像で、もう少しゆっくり回して時間をかせいでも許されるのでは?と思うほど。

今までの作品は全部映画館で見てます。ちょっと自慢。
あまりにおもしろかったので輸入版のBBCビデオも購入したし(当時は無名だったのでまさか日本語版DVDまで出るとは思わず…早まった

今回の映画も期待通りに面白かったです。
DVDが出たら買う

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわーうわー | トップ | 巡業の旅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (こおり)
2006-04-03 21:24:33
見に行こうと思ってたら、既に行ってましたね。

小田原周辺は映画館が壊滅的なんで、見るぞ!って気合以外にオプションつけないと繰り出せない

でもおもしろかったみたいですし、繰り出そうかな。



ちわっす。

暖かくなってきたし活動的になってるようで。

山の方にお花見がてら遊びにでもいきませんかー?
返信する
山の方? (みか)
2006-04-06 23:19:18
ものすごいアバウトなお誘いありがとう

そうね、今からだと山の方に行かないとね(笑)



W&Gは、ほとんどの映画館が日本語吹き替えで、字幕で見たいと思うと都内でも映画館2箇所だけなんだよ~

なぜなのか。
返信する
とろろ (まり)
2006-04-08 04:50:52
芸能人のヒミツ教えちゃいます♪

返信する
Unknown (ちは)
2006-04-09 01:01:21
ウォレスとグルミットを見るたびやんもを思い出すよ。

ロンドン土産にリクエストされつつも果たせなかった、というのはかれこれ8年くらい前の話だものね。



そうそう、この間郵便局に言ったらウォレスとグルミットの写真入記念切手の予約販売やってたー。

もちろん知ってる、かしら。
返信する
ほー (こおり)
2006-04-09 09:10:53
字幕は都内でも2箇所なんですかー。

吹きかえってなんか実際とは違う気がするんですよね。

結構沢山見たことあるんですけど、映画みたいな長編は見たこと無いんで

楽しみ楽しみ、って何時までだろ



んで、山のほうって確かにアバウトというか昔話みたいですね・・・

奥多摩の方とか行ってみたいんですけど、どうです?
返信する
ひさびさ~ (みか)
2006-04-10 23:15:41
えー、切手?知らないじょー。

早速チェックしてみるわ!

ナイスな情報さんきう♪

地域限定だったりするのかなあ??



そういえばリクエストしたよねー。

懐かしい…というかほとんど忘れてたよ
返信する

コメントを投稿