miao的 ぶろぐ(ってば>照)

 生業:打楽器奏者 ”みゃお助”のぼやき、旅、お気に入り、猫、そして時々音楽のこと(笑)etc 

小旅行みたいな、探検みたいな?

2009-06-24 | 【つぶやき】
ソウルとパリで活躍する友人Aから、なにやら緊急なメイル

「日本の某PW社のマレットが大至急ほしい~!助けてほしい」

んな~(´Д`)
でも困ってるならば~急いで、「ほしい」という指定商品をそろえたが、問題は配送方法。
なんと、お隣り韓国はソウル市に届けるのに2~14日とさまざま。
日数、方法、値段~実にいろいろある。

郵便局、一般輸送会社等いろいろ調べた結果、今回に限っては郵便局のEMSのタイムなんちゃらつう(たしか『タイムサーティン』だったか)、ある限定都市間のみに有効な特別なサービスをつかうことに。
今回の荷物の輸送代金(一キロ以下)は、1200円、それにこの特別な翌日配達サービスの追加料金はたったの400円!

ただし、都内および大阪の限られた郵便局でしか受け付けない。
上野郵便局を締め切りが12:00をたった二分、されど二分過ぎただけで、配送車は出てしまい、なんと東京国際郵便局にまでいくはめになる。
これ、現在改装工事中につき、なんと移転場所は、江東区南砂町駅!最寄駅から徒歩15分っ!
あ~(´Д`;)

は~ぅ、上野局から一時間弱のまさに『旅』、電車乗り継ぎ、駅からめっちゃ歩き。
締め切りの14:00にはどうにか間に合う。

このサービスで、宛先が韓国ソウル市内だと、翌日の14時までに着くらしい 早さを売り物にしている某F社でも、D社でも、こんな早いサービスはなかろうか?しかも安いー!

ただし、韓国、香港等限られた都市へのサービスのみなのです。
今回はラッキイでしたね。彼はパリではなくソウルでこの荷物を待ってますから。


A君、楽しんでくれ~!
う~ん(^з^)いいシゴトしておくれよん~(^^)

というわけで、一日かけてしまったが、ただでは帰りたくないのがワタクシ。

初上陸の街、南砂町探検~!

とはいえ、駅前の巨大ショッピングモールをフラフラ~。
だって、外は雨が上がり、めちゃ日差しが強くなってるし(弱)

お得な靴屋さんで、夏向きなサンダルを二足ゲッチュ~

お得なホームセンターで、値段もサイズも満足の突っ張り棚は、スタジオ用に購入。
あとは、ウィンドウ・ショッピングでガマンす。

そこのペット屋さんには、たくさんの子犬、子猫がいました

彼等は、きっとあっという間におっきくなって、いわゆる売り出しの時期を過ぎてしまうんでしょうかね。

はやく、ステキな飼い主さんがあらわれますように。

やれやれ、のんびりしすぎましたかの?
さ、明日からは、次の目標に向かってGO!GO!ざんす

*PHOTO*
しばし、和み~( ̄▽ ̄)
ベット屋さんの猫です~
どんな夢みてるんでしょう?ちなみにお値段、約150000円也

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re: 小旅行みたいな、探検みたいな? (べるっち)
2009-06-25 21:27:51
大変だったね。でも素晴らしいミュージシャン同士のリレー。

で、猫が15万円? 何の猫?

BTW、自分の脳は最近手書きの日本語漢字が出来ないので大至急代わりが欲しい。EMSで着払いでお願いしますね。(爆)
返信する
なまものは (みゃお助 かんりにん)
2009-06-26 13:44:26
べるっちさま、やはりこれは打楽器奏者だからよけいつよい繋がりなのかもしれないと、普段からもちつもたれつ、たまには共倒れな関係だからかなあ?

猫は見た目は、アメショーではさたがどうやら複雑高価な種類みたいですよ

あ~EMSじゃ、んなナマモノは送れませんよ~笑
ワタシもほしい、そんな商品。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。