miao的 ぶろぐ(ってば>照)

 生業:打楽器奏者 ”みゃお助”のぼやき、旅、お気に入り、猫、そして時々音楽のこと(笑)etc 

いきなりバカンス気分満喫〓

2010-03-04 | 【つぶやき】
☆遅ればせながら旅日記です☆


マレーシア・フィルの、アルペン交響曲~初日のリハーサルは、弦楽器と木管セクションのみとなり、金管や打楽器のメンバーはいきなりオフになる。
一日のんびりとさせてもらった。
とはいえ、正直かなり暑い気候に、体がついていけないような…いわゆる夏バテにならないよう気をつけている。
たとえば、今朝までの日本での生活のように、屋外では、さっさと足早に歩かないようにとか、普段の普通の生活でも、呼吸が浅くなったりしないようにとかね。
あと、休息では昼寝をしたり、内蔵が弱ったり食欲がなくなりやすいので、消化のよいものなどを、摂るなど。


日本からマレーシアへ約7時間弱の移動と一時間の時差(マレーシアではマイナス1時間)、夜はこのオケでがんばっている日本人打楽器奏者のお宅で、晩御飯をご馳走になりにいく。


彼女が『おうちごはん』を作ってくれた

リゾット、サラダ、それとベリーの甘酸っぱさが嬉しいパイと、おいし~い赤ワイン〓

久しぶりに再会した彼らの息子君はバイリンガル、わたしは"遊んでもらってる"間に、料理は美味しくできました。

お子ちゃまは寝かしつけて、私たちは旦那さんと三人で、ゆったりした時間を過ごしました。


程よい疲れもでてきて、ほろ酔い気分で帰宅。
明日がオフでよかったわ~
体を馴らすにはちょうどよいか。


☆photo☆
ホテル朝食にて

実は、この国に来るとよくたべるのは、お粥状のお米です。

それ自体には味はなく、自分でトッピングしていただきます

炒めたコザカナやピーナッツ、砕いたゆで卵、わけぎのようなネギ、独特な香辛料のきいたオイルなど。

バッフェスタイルのホテルの朝食で、わたしは必ずといっていいほど、食べます。

たいてい、前の晩御飯が遅かったり、ドカ食い&ドカ飲みしてしまうのでね。
胃袋がつかれてますから。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。