miao的 ぶろぐ(ってば>照)

 生業:打楽器奏者 ”みゃお助”のぼやき、旅、お気に入り、猫、そして時々音楽のこと(笑)etc 

☆クリスマスまであと何日?

2005-12-19 | 【つぶやき】
今年は、海外にいるお友達にカードやプレゼントは、すでに送ったのですが、年賀状の準備が出遅れています

今日こそ、印刷を申し込んで、クリスマスまでにはポストインしたいですね~

アメリカにいたとき、年賀状というのはなかったのですが、クリスマスカードと新年の挨拶は兼用でできたので、なんだか便利でした
大手のデパートや文具店にいくと、同じ柄のカードが、20枚で500円~とか、ありまして、(封筒つき)、冬休みに入ると(12月15日~)急いで書き上げたものです。
そして、自分のところにもカードがくると、やはりうれしいものでした。
なかには、A4サイズぐらいの紙に、今年一年の家族のことをびっしりとつづったものも同封されてたりして、たとえ一年に一回きりのご挨拶でも、お互い身の上におきた事件!や家族のことがよくわかる、みたいな感じで、うれしいものです。

ホストファミリー宅には暖炉があったので、そこの暖炉のところに毛糸で編んでそれぞれの名前の入ったソックスが並んでつるさげられていたのを今でもよく覚えています。

この家族は、教会の音楽監督の母親と、コーラスに参加しているご主人、こども合唱団に参加している娘、クリスマスはとても忙しいひとたちでした。
それでも25日の朝にはちゃんとクリスマスプレゼントを、あの包み紙をビリビリと破いて開けるというイヴェントはしてましたけどね!

とにかく皆様、心温かいシーズンを!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わいは仕事や(T_T) (神戸人けんちゃん)
2005-12-20 10:33:47
今年のクリスマスは週末だね。例のごとく仕事で関係ないよ。チキンくらいは晩に食べようかな。うーん毎年同じぼやきだな。
返信する
爆笑! (みゃお助 (^-^)ノ)
2005-12-20 19:32:07
神戸人よ、なげくなかれ!

世の中の大半の人には、きっとクリスマスなんてかんけーないっ!はず。。。(うそ)



あちきも、仕事だす・・・

クリスマスに、「きゃぴ~~ 」なんて現を抜かして・・・みたいものよのぉ~



あ~ありえないから・・・夢見るのはやめませう

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。