miao的 ぶろぐ(ってば>照)

 生業:打楽器奏者 ”みゃお助”のぼやき、旅、お気に入り、猫、そして時々音楽のこと(笑)etc 

☆復活っ!決め手はオレンジジュースぅ?

2005-12-21 | 【つぶやき】
めったに、病気しない人なので、自覚症状がないのですが、どうやらこれが風邪のひきはじめってやつですね
1昨夜は、肩が冷えてたようです、足もいつまでもつめた~いまま、二時間ぐらいは眠れなくて、困った・・・つまり寝不足の原因になったワケ・・・

朝からボーーーとしてまして(いつもそう?)、練習にも、ちいとも気合が入らないし。
年賀状を注文しに行って代金をもってくるのを忘れて、あえなく注文断念・・・とか。
へんなポカもしてるし・・・でも食欲はまだあったので、いいほうかな。

「でもだめだぁ~」ってことで、さてさて・・・
昨夜はなんと、おこちゃまMODEで20時には寝てました。OFFでよかった
なぜか、野菜餃子、オレンジジュース、水(たくさん)、そして、葛根湯(液状がいい)
を食らって、寝ましたとさ。
さすがに4時ごろ、パクっと目がさめたんですけど(すっきりお目覚め)でも、また寝ちゃいました。トータル12時間以上ねてたんか?
おかげで今日は元気です。

アメリカ人の友人が、よく「風邪を引いたら、オレンジジュース(ビタミンC)をたくさんのんで、さっさと寝る」と言ってたんだけど、効くもんだね~?
半信半疑だけど、やっぱり睡眠は大事だね~

みなさんも、ご注意あれ。風邪は初期のうちに治しましょう

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪ひきはじめ (Eり)
2005-12-21 20:45:22
こちらも、のどが怪しい感じでございます。

慌てて「しょうがのど飴」を買ってムチャ舐めしました。

さすが薬系「改源」製、復活しました!



次回レッスンにはお互い元気な状態でお会いいたしましょう
返信する
さすが漢方 (みゃお助 (^-^)ノ  )
2005-12-25 23:32:00
のどはすぐきますね~

ズキズキ・・・

でも何でもそうですが、早めはやめの対処が大事ですね~



はい、もう元気でえ~



明日は、弾けますよぉ~(を?)
返信する
ホット紅茶にラム酒できまり (買い物小僧)
2005-12-29 05:53:46
フランスの弦楽器奏者のromarinさんからきいたところでは、紅茶にラム酒をたらして、蜂蜜、レモンをいれたホットドリンク。これはかなり効きました。
返信する
Unknown (みゃおすけ)
2005-12-31 10:13:48
ほへ~~ラム酒!!!

レモンや蜂蜜まではやったことがありましたが・・・



効きそうですねぇ~

気分よく寝れそう・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。