miao的 ぶろぐ(ってば>照)

 生業:打楽器奏者 ”みゃお助”のぼやき、旅、お気に入り、猫、そして時々音楽のこと(笑)etc 

☆ 新年会まだだよ~

2006-01-24 | 【つぶやき】
「ん~~~一月一日なんだよ~お正月は」というと、
「どんな風にすごすの???」と彼女・・・。

今年は、わたしは香港行きがあったので、お正月モードはなかったね。

「くっちゃね~くっちゃね~するの?」という。
「あたり!!上海もそうなの??」
「うん!でも、私は太るから・・・」ってば、お年頃・・のPちゃん>ちょっとぽちゃです。
でもおいしいものに目がないっ。

NYCに通勤で向かう電車の中で、携帯電話からチャットに入ってきました。
どこまでもアクティブなおなごです・・・今日もお仕事がんばって~。


日本も、そのむかしはもっとお正月ってのんびりしてたよね。
街中も三が日までは結構静かだった。
いまは、ねぇ・・・遠い目。

そっ、それでってば、新年会。
私の留学前から、ほぼずっと毎年続いてる、恒例の「新春の宴(まぁ新年会ね)」が仲間内である。これは、「仲間内で夫婦になった人」の家を占拠し、昼から食っちゃーのみくっちゃのみする・・・至極のひとときだわ・・・Mちゃんごめん、料理作らせまくって・・・

・・・平和な国に生まれてよかった・・・。

今年は、またこのグループから、「寿」なイベントがとびだしたので、そのお祝いも歩けど、あれぞ~~ぉ~~~


んで、前出のわたしの香港行き・・・という事件?があって、今月末になりました。
しっかりとお正月しますぅ!(ちょい遅め)
みなさんの、お正月ってどんなだったの?
もう一月も、終わりそうです・・・はやいね~


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。