miao的 ぶろぐ(ってば>照)

 生業:打楽器奏者 ”みゃお助”のぼやき、旅、お気に入り、猫、そして時々音楽のこと(笑)etc 

まさに!!!!!!

2010-04-28 | 【つぶやき】
フィラデルフィア管弦楽団野球チーム『firebird(s)』(前回はなまえなし!笑)

今年は、東京交響楽団と、読売交響楽団のチームと、それぞれ試合をしました。朝9時スタアト



先の訪問先、宮崎では県職員の野球チームに、大敗


今日は、続けて負けるわけにはいかないね、せっかくお揃いユニフォームもつくったことだし。


しかし、チーム名は笑えた。

本当はsがアルはずだったそうですが、ユニフォーム屋さんが間違えてしまったそう


東京交響楽団には、やぶれ、しかし読売交響楽団との試合には11vs13でかろうじて勝利。

土手っぱらの野球場、雨風が降り出し、めちゃくちゃさむく、あしどりも視界も悪い中、みなさんとても楽しんでました


そして彼等は、着替えは持参しておらずユニフォーム着たまま、電車にのりこむと、なんとそこは小学生の遠足団体客グループに遭遇。車両全体が小学生


ちいさい子供にいきなり囲まれたメンバーは、タジタジオドオド。こどもは遠慮がないから日本語で質問したりしちゃう。

また、乗り換え駅の新橋では、いそがしく移動する日本人サラリーマンの波に全く似つかわしくない、赤いユニフォーム軍団の姿に、みんなの視線が痛かった


平日昼間に、野球ユニフォームで移動する外国人の姿は、やはり見慣れないしねぇ。



今日の夜の演奏会は、『火の鳥』と『春の祭典』二本立て。

タフな彼等は、どんな状況でもフルパワーでこなすことだろう。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:まさに!!!!!! (べるっち)
2010-04-29 21:21:23
えっ? 演奏会の前にPフィルの輩が野球の試合をしたの? 東フィルの輩が野球チーム作ってやってるの?
返信する
Unknown (C)
2010-04-30 15:58:26
小学生に怯えてる皆さんを見たかったです。
返信する
レス達 (みゃお助@管理人)
2010-05-04 21:47:00
べるっちさま>そうです、彼らは無類の野球キチですので(笑)信じられないことに、弦楽器奏者とか多いんですよね~むちゃしますよね~ちなみに、打楽器からは二人参加してますよ~
東フィルと読響のチームが試合してましたよ~

Cさま>子どもって、すごいPOWERでねえ~
いや~汗
一駅のって乗換えで助かった・・・こっちの身が持たないわ・・・爆笑
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。