miao的 ぶろぐ(ってば>照)

 生業:打楽器奏者 ”みゃお助”のぼやき、旅、お気に入り、猫、そして時々音楽のこと(笑)etc 

★ ドームデビュー

2007-04-04 | 【つぶやき】
巨人も、中日も応援団がとってもがんばってました。みんな、それにあわせて見ず知らずの仲間が一緒に歌ったり拍手したりする様子が、アメリカ人のドンにはとっても、不思議だったようですけど、盛り上がるので、「こりゃあいいねえ」、と喜んでいました。またリズムがむずかしいものもあって「おおお?7拍子か?やるねえ」と感心してました・・・(さすが!職業病?)

ビール樽を背中にしょった、ビールの売り子さんが、とっても身軽に観客席を行き来する様子を見て、「働き者だねえ」と感心したり・・・。(あれって結構な重さでしょうね。)

選手各自に、応援歌が別であるのがとっても気に入った様子です。
みなさま、その勢いで、環境問題とか、少子化問題とか、核問題とか、結束して取り組みませんか?笑

しかし日本は平和ですねえ・・・

★PHOTO★ ドーム前で、振りかぶって第一球! フィラデルフィア管のティンパニストは野球大好きな、おじさんなのです。次回オケ来日時には、また東京オケ混合チームと試合するぞ!!かかってこい!

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (買い物小僧)
2007-04-04 12:39:46
フィラデルフィア仕込の野球観戦は面白かったみたいですね。
うちもかみさんが、いまどきものすごい巨人ファンなので、時々巨人戦をみます。アメリカと日本では、野球といってもカルチャーの違いがいっぱいあっておもしろいですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。