miao的 ぶろぐ(ってば>照)

 生業:打楽器奏者 ”みゃお助”のぼやき、旅、お気に入り、猫、そして時々音楽のこと(笑)etc 

★ 春満喫!!胃袋もこころもごっつあんです!

2007-04-05 | 【つぶやき】
桜もずいぶん葉っぱが出てましたが、ここ数日寒かったりで、花は思ったよりもありました。それに、思ったよりも人出もあってびっくり。
みんな、思い思いの時間を、カメラを向けたり、花をジーっとみたり、のんびりと桜並木を歩くお年寄りに、外国人グループなど・・・。

お昼に、結構食べたので、(神保町)から、九段下まであるいて、そのあともずっと歩き続けました。

というのも、麹町のFMトウキョウの近くにある甘味「おかめ」のデカイおはぎがどうしても食べたくて、がんばって歩いたのです。

春限定、「桜おはぎ」というのは、私の想定外で、わたしはきなこおはぎを満喫しよう!!と思ったのですが、結局両方たべました。

写真見てわかるかな?でかいでしょ?普通のおはぎの2つ分はあります。お茶碗一杯分のもち米と、甘さ上品な粒餡です。
「桜おはぎ」は、桜の塩漬けが二つものってて、はっぱもおいしくいただきました。

お土産にもできるのですが、ここのは、温かい出来立てのほうがいいと思います・・・。 平日のみ営業のです。
皇居半蔵門の近く、FMトウキョウのあるビルのとなりの一階。
ほんとに、地味にあります。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だい)
2007-04-06 21:14:37
相変わらずよく喰うな…
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。